子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺 
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 永岡衆院議員が自殺 郵政民営化で悩む?
永岡衆院議員が自殺 郵政民営化で悩む? 1日午前10時15分ごろ、自民党の永岡洋治衆院議員(54)=茨城7区=が東京都世田谷区上祖師谷の自宅で首をつっているのを妻が発見、家族が119番した。永岡議員は東京都三鷹市の病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁成城署は自殺とみて詳しく調べている。外傷はなく、これまでに遺書は見つかっていないという。 永岡議員は、郵政民営化関連法案では自民党総務会で反対し、衆院本会議の採決では賛成票を投じた。東京事務所の女性秘書は「週刊誌に寝返ったと名指しされ、本人は気にしていた」と話している。 この女性秘書によると、永岡議員は先週から風邪気味で、7月29日も「調子が悪い」と話していたという。 永岡議員は古河市出身で元農水省課長。ゼネコン汚職で中村喜四郎元建設相が実刑確定で失職したことに伴い、2003年4月に行われた補欠選挙で初当選。(共同通信) - 8月1日13時33分更新

 郵政民営化政局で、とうとう代議士から犠牲者が出た。永岡議員にいったい何が起こったのでしょうか?
 命まで絶つとは(絶たれた?)、痛ましい限りです。
 報道によると法案採決後、永岡氏の事務所に対して「次はお前に反対票を入れてやる」などといった嫌がらせの電話が何本もかかってきていたということです。
 また、地元の特定郵便局長会から「顧問」をやめるよう言われたそうです。
 郵政民営化反対勢力は、フリーメイソンのような組織ができあがっていて、その勢力からの圧力に議員は悩み苦悩の果てに命を絶ったのでしょうか?(恐っ!)
 警察官僚出身の亀井氏が派閥の領袖を勤める亀井派では、寝返りは許されない鉄の掟でもあったのでしょうか?
 それとも、採決までに「法案に反対」出来ないよう強力な働きかけがあったのでしょうか?
 真相は分かりませんが、自民党内では平沼元経済産業大臣等から自殺原因を巡る発言が続き、賛否双方で中傷合戦が始まっています。
Yahoo!ニュース - 永岡洋治衆院議員自殺
緊迫郵政 永岡議員自殺 原因めぐり押し付け合い始まる 「参院決戦」の週を迎えた国会は1日、永岡洋治衆院議員(自民党亀井派)の自殺という衝撃に包まれた。遺書は見つかっていないが、自民党内では早くも原因をめぐって郵政民営化賛成、反対両派の押し付け合いが始まった。衆院解散・総選挙、自民党分裂の可能性をはらみながら、郵政民営化法案は5日にも参院本会議で採決に持ち込まれる。

これが国民の代表である代議士の行状であります。情けない(怒)

 『永岡議員は昨年末ごろから体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けたところ、うつ症状とみられる精神疾患と診断されたという。通院しながら、投薬治療を続けていたといい、自宅からも治療薬が見つかったという。』との報道もありました。
 永岡議員は7月31日午後10時半ごろ、地元の茨城県古河市から世田谷区の自宅に戻り、午後11時ごろに「疲れたから早く寝る。明日はゆっくりする」と言って2階の部屋で就寝したそうです。
 同病の小生も、色々と悩み、頭がモヤモヤして来て、早く眠って「思考のスイッチを切りたい」ときが続くことがあります。
 議員の病気は秘書も知らなかったと言いますが、心の病を持つ人に賛否両派から圧力がかかっていたとしたら、これは殺人行為です。
 気分障害のツラサが分かるだけに、よけいに痛ましく思います。
 民主・中沢健代議士のブログに「自民・永岡代議士の自殺原因は精神薬の服用」と・・

 民間企業が応援する小泉総理、特定郵便局長会が支援する自民党郵政民営化反対派、旧全逓(日本郵政公社労働組合)OBの民主党議員や全逓から支援を受ける民主党の一部議員とが三つ巴で、既得権や利権の争奪戦を行っているとしたら何と不毛な政局でしょうか!
 もういいかげん、この政局にケリをつけなければなりません。
「もっと大切な政治課題を先にしないと」とよく言われているけど、350兆円もの国民の資産をこれまでのような使い方ではなく、有効に流動させようと言う話しでしょ。
ほかの課題も確かに大事だけれど、350兆円もの我々の資産が、無駄遣いされるような構造を改革する第1歩は今しか踏み出せないと思うのですが・・・・
 色々意見はあるでしょう、身分保障の問題もあります。既得権もあります。350兆円を虎視眈々と狙っている人々もいるでしょう。
 でも、この際一度舵を切ることが我が国に必要ではないでしょうか。
【特報】
 日経ビジネスエクスプレス(2002.01.18)に面白いWEB記事がありました。ここをクリックすると御覧になれます。
『郵便局はいかさま天国? 「自民党と歩んだ相互膨張の半世紀・・・本来は特定局長1万8800人逮捕?』
 
……………………………………………………………………………………………………………………

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???
民主党、菅直人前代表、お言葉が過ぎますよ!
民主党内の「郵貯・簡保縮小廃止論」や「郵政民営化論」
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
民主党が「自民党分裂選挙対策室」を設置
民主党、お得意のマニフェスト拝見
郵政解散 仮面をかぶった「民主党」が「連合」と政策協定
郵政解散。テレ朝系「ワイドスクランブル」真っ昼間から偏向報道?
郵政民営化法案「付帯決議」を検証。これでも否決、解散
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 喝!JAL系機「部品落下事故」と「国土交通省」
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
| HOME | 郵政民営化問題 | 15:10 | - | trackbacks(0) |

次世代ファーム研究所「堀代表」サンデージャポンに現る!
 前にも書いたけど、小生、日曜の午前中は、フジの「報道2001」と、テレ朝の「サンデープロジェクト」を見て、日本や世界のことを勉強するようにしています。
で、7月31日は、どうかというと「サンデープロジェクト」の最初のゲストが「平沼・元経済産業大臣」
かたや裏番組のTBS「サンデージャポン」には、糖尿病の少女がインシュリンの注射をやめて、民間療法を信じて「次世代ファーム研究所」なるところで死亡してしまった事件の当事者である同研究所「堀代表」が生出演しているではないか!
 代表的中二階政治家「平沼赳夫」をゲストにするのは、郵政民営化法案否決・衆議院解散後に新党を立ち上げるなどと言ってたので、どうせその話の言質を取るだけだろうから「サンデープロジェクト」は面白くないのは確実。
と言うわけで、TBS「サンデージャポン」にチャンネルを合わせた。

 それにしても、事件の当事者である「堀代表」が、よくもスタジオまで出てきたなぁ。
袋たたきにされるのは目に見えているのにねぇ。よほど出演料が良かったのかなぁ・・
 案の定、番組ではテリー伊藤やダンカン、飯島愛などが徹底的に「堀代表」に疑問や怒りをぶつける。
「堀代表」は相変わらず、言語明瞭意味不明瞭な答弁を繰り返す。

これは凄い!バラエティー番組で人民裁判が始まった!
 かんべむさし(著)のSF「カメガルーコート」を読んだことがあるんだけれど、小説が現実になってしまったような〜〜〜
 ヘタすると、スティーヴン キング (著)の「バトルランナー」みたいな展開だった(凄っ!)
 双方のやりとりは、さほど驚くほどのものはないけれど、の軽妙と言うかトンチンカンな答弁ぶりが凄まじくスケールが小さい・・・
 「堀代表」が研究・開発した健康食品「真光元(しんこうげん)」は、癌を消すんだって。
 そして「堀代表」は「真光元(まこも)神社」の宗祖なんだって。(もう転けちゃいそう)
 こんなに、いじましい薬学博士(米国のキャンパスのない幽霊大学が授与したとか聞いた)でも、藁をもつかむ思いで信じなければならない人がいることは極めて不幸ですね。
 小生も、うつ病など病気がちなので、なにかにすがりたい気持ちは理解出来る範囲であります。

 ところで、「サンデージャポン」がCMの時に、すかさず「サンデープロジェクト」にチャンネル変えて「平沼・元経済産業大臣」のインタビュー見たんだけれど、相変わらずで、何ともなぁ〜。
「平沼」氏が郵政民営化反対の論拠として「ハゲタカ外資に日本の富が奪われ、国益を損なう」って趣旨の話ししたら、田原聡一郎に「経済産業大臣やってたときに、日本への外国からの投資を増やせと言ってたじゃないか。」と突っ込まれて、困っていたなぁ。
 そもそもバブルの時に、悪徳リフォーム業者並みの勢いで企業に借金させて、バブルがはじけて不良債権だらけにして国富を砂に水をまくように消していったのは日本の銀行だものねぇ。
 そういえば、日本企業も外国に随分投資して失敗してた。ほら、米国のロックフェラービル買ったりして・・・
 外資だけが日本の国益に反したことをするなんて思ってるなら、外資に負けない日本になるよう政治をしなはれ。
 いっそ平沼新党は「鎖国します」ってマニュフェスト作ったらいいのとちがいますか?

 などと言いながら、日曜の朝が終わったのでした。
……………………………………………………………………………………………………………………

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
 気になるニンテンドーDSのCM
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 大阪市ヤミ専従への甘い対応−菊間アナ問題と比較

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
中山文科相が開会式で野球留学批判―自分を生かすとは?

[[[[[[[[[[[[[[[[[ 訴えたい記事リンク ]]]]]]]]]]]]]]]]]
 許せない引率教諭−富山の小1遺体で発見
 小矢部市の小1、水死事件Vol.2
 小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件Vol.3
| HOME | TV・映画 | 14:10 | comments(104) | trackbacks(3) |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ SELECTED ENTRIES
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE