子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺 
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 永岡衆院議員が自殺 郵政民営化で悩む?
永岡衆院議員が自殺 郵政民営化で悩む? 1日午前10時15分ごろ、自民党の永岡洋治衆院議員(54)=茨城7区=が東京都世田谷区上祖師谷の自宅で首をつっているのを妻が発見、家族が119番した。永岡議員は東京都三鷹市の病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁成城署は自殺とみて詳しく調べている。外傷はなく、これまでに遺書は見つかっていないという。 永岡議員は、郵政民営化関連法案では自民党総務会で反対し、衆院本会議の採決では賛成票を投じた。東京事務所の女性秘書は「週刊誌に寝返ったと名指しされ、本人は気にしていた」と話している。 この女性秘書によると、永岡議員は先週から風邪気味で、7月29日も「調子が悪い」と話していたという。 永岡議員は古河市出身で元農水省課長。ゼネコン汚職で中村喜四郎元建設相が実刑確定で失職したことに伴い、2003年4月に行われた補欠選挙で初当選。(共同通信) - 8月1日13時33分更新

 郵政民営化政局で、とうとう代議士から犠牲者が出た。永岡議員にいったい何が起こったのでしょうか?
 命まで絶つとは(絶たれた?)、痛ましい限りです。
 報道によると法案採決後、永岡氏の事務所に対して「次はお前に反対票を入れてやる」などといった嫌がらせの電話が何本もかかってきていたということです。
 また、地元の特定郵便局長会から「顧問」をやめるよう言われたそうです。
 郵政民営化反対勢力は、フリーメイソンのような組織ができあがっていて、その勢力からの圧力に議員は悩み苦悩の果てに命を絶ったのでしょうか?(恐っ!)
 警察官僚出身の亀井氏が派閥の領袖を勤める亀井派では、寝返りは許されない鉄の掟でもあったのでしょうか?
 それとも、採決までに「法案に反対」出来ないよう強力な働きかけがあったのでしょうか?
 真相は分かりませんが、自民党内では平沼元経済産業大臣等から自殺原因を巡る発言が続き、賛否双方で中傷合戦が始まっています。
Yahoo!ニュース - 永岡洋治衆院議員自殺
緊迫郵政 永岡議員自殺 原因めぐり押し付け合い始まる 「参院決戦」の週を迎えた国会は1日、永岡洋治衆院議員(自民党亀井派)の自殺という衝撃に包まれた。遺書は見つかっていないが、自民党内では早くも原因をめぐって郵政民営化賛成、反対両派の押し付け合いが始まった。衆院解散・総選挙、自民党分裂の可能性をはらみながら、郵政民営化法案は5日にも参院本会議で採決に持ち込まれる。

これが国民の代表である代議士の行状であります。情けない(怒)

 『永岡議員は昨年末ごろから体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けたところ、うつ症状とみられる精神疾患と診断されたという。通院しながら、投薬治療を続けていたといい、自宅からも治療薬が見つかったという。』との報道もありました。
 永岡議員は7月31日午後10時半ごろ、地元の茨城県古河市から世田谷区の自宅に戻り、午後11時ごろに「疲れたから早く寝る。明日はゆっくりする」と言って2階の部屋で就寝したそうです。
 同病の小生も、色々と悩み、頭がモヤモヤして来て、早く眠って「思考のスイッチを切りたい」ときが続くことがあります。
 議員の病気は秘書も知らなかったと言いますが、心の病を持つ人に賛否両派から圧力がかかっていたとしたら、これは殺人行為です。
 気分障害のツラサが分かるだけに、よけいに痛ましく思います。
 民主・中沢健代議士のブログに「自民・永岡代議士の自殺原因は精神薬の服用」と・・

 民間企業が応援する小泉総理、特定郵便局長会が支援する自民党郵政民営化反対派、旧全逓(日本郵政公社労働組合)OBの民主党議員や全逓から支援を受ける民主党の一部議員とが三つ巴で、既得権や利権の争奪戦を行っているとしたら何と不毛な政局でしょうか!
 もういいかげん、この政局にケリをつけなければなりません。
「もっと大切な政治課題を先にしないと」とよく言われているけど、350兆円もの国民の資産をこれまでのような使い方ではなく、有効に流動させようと言う話しでしょ。
ほかの課題も確かに大事だけれど、350兆円もの我々の資産が、無駄遣いされるような構造を改革する第1歩は今しか踏み出せないと思うのですが・・・・
 色々意見はあるでしょう、身分保障の問題もあります。既得権もあります。350兆円を虎視眈々と狙っている人々もいるでしょう。
 でも、この際一度舵を切ることが我が国に必要ではないでしょうか。
【特報】
 日経ビジネスエクスプレス(2002.01.18)に面白いWEB記事がありました。ここをクリックすると御覧になれます。
『郵便局はいかさま天国? 「自民党と歩んだ相互膨張の半世紀・・・本来は特定局長1万8800人逮捕?』
 
……………………………………………………………………………………………………………………

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???
民主党、菅直人前代表、お言葉が過ぎますよ!
民主党内の「郵貯・簡保縮小廃止論」や「郵政民営化論」
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
民主党が「自民党分裂選挙対策室」を設置
民主党、お得意のマニフェスト拝見
郵政解散 仮面をかぶった「民主党」が「連合」と政策協定
郵政解散。テレ朝系「ワイドスクランブル」真っ昼間から偏向報道?
郵政民営化法案「付帯決議」を検証。これでも否決、解散
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 喝!JAL系機「部品落下事故」と「国土交通省」
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
| HOME | 郵政民営化問題 | 15:10 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/12266

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE