子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
民主党、菅直人前代表、お言葉が過ぎますよ!
菅直人の今日の一言
Date: 2005-08-22 (Mon)      「小泉さん、狂っている」という声を地方で聞く。「精神鑑定が必要」という過激な声もある。地方で朴訥に毎日の仕事に追われている人からすると 、今の小泉さんの言動は理解を超えている。しかし大都市では未だに「期待感」の方が大きいと世論調査に出ている。「純ちゃんと、叫んだ私が恥ずかしい」と一旦は冷えた人がまた「純ちゃん」と叫んでいる。二度もだませる小泉純一郎は稀代のペテン師だ。   小泉首相は政策的にも郵政民営化の効果を、資金の流れを特殊法人から民間にという主張は引っ込め、「公務員の削減」と表現を変えてきた。しかし「人件費の削減」とは言わない。今の郵政公社の人件費は自前だから、公務員でなくなっても「人件費の削減」にはならないから。しかも民営化しても「国家公務員共済」にとどまることになっている。これでは「準公務員」だ。とにかく形だけ「民営化」することに狂奔している。   政府系金融機関の不良債権が巨額に在ることが明るみに出始めた。つまり、郵貯、簡保に融資が不良債権となっているということ。この問題を放置して郵政改革はできない。
 これは、菅直人氏のHP内の「今日の一言というコラム」です。
 『 「小泉さん、狂っている」という声を地方で聞く。「精神鑑定が必要」という過激な声もある。』と人の言葉を引用した形にはしているが「狂っている」「精神鑑定が必要」とは、お言葉が過ぎませんか?
 菅直人氏は、精神に障害を持つ人を「悪」とお考えなのかと誤解してしまいます。

 小泉首相は「資金の流れを特殊法人から民間にという主張は引っ込めた」とおっしゃるが、小泉総理あるいは自民党がいつ、どこで実際にそう言ったのか?
 菅直人氏お得意の「言葉尻とらえ」かな。
 で、郵政民営化の効果には、官から民へという観点もそうだけど、官(郵貯・簡保)から官(政府・財務省)への流れ、つまり郵貯が財投債を22兆円も引き受ける構図を断ち切ることを目的にしてるとも自民党はいっていますけど・・・・菅直人氏はどうお考えかな。

 菅直人氏は『民営化しても「国家公務員共済」にとどまることになっている。これでは「準公務員」だ。とにかく形だけ「民営化」する・・・』として小泉総理を非難されていますね。
 ということは、菅直人氏は、郵政職員の身分を「国家公務員共済」からはずすなどして完全に民間人化するという「完全民営化論」なのでしょうか?
 それとも単に、小泉総理を旧社会党風に非難しているだけでしょうか?
 そういえば、民主党はマニュフェストに「公務員の削減」について載せながら「連合」との政策協定にはこのことは触れなかったのでしたねぇ。
 これでは、まるで民主党はマジシャンですねぇ・・・

 また、菅直人氏は「政府系金融機関の不良債権が巨額に在ることが明るみに出始めた。つまり、郵貯、簡保に融資が不良債権となっている・・・・この問題を放置して郵政改革はできない。」とおっしゃるが、菅直人氏はどういう解決策をお持ちか?
 公のHPで 「小泉さん、狂っている」とまで書かれるからには、解決策も同時に書くことが政治家の道議ではないでしょうか?
 民主党内には、小沢副代表を中心に「郵便貯金と簡易保険は縮小して民営化か廃止すべきだ」との意見もあるようですが・・・・
 菅直人氏は「郵政民営化」を「郵政改革」と言葉の言い換えで誤魔化しるのかなぁ?

 とにかく、政党の代表まで務められた政治家が、例え政敵相手にでも 「狂っている」「精神鑑定が必要」などと不用意に扇情的な言葉を並べることには違和感をおぼえずにいられません。
 小生は、菅直人氏の「未納3兄弟」という発言のせいで年金問題が矮小化されて将来に禍根を残したとさえ思っております。

 HPにある「純ちゃんと、叫んだ私が恥ずかしい」とは、まさに菅直人氏流言葉のパフォーマンス政治。
 言論の府で国民を代表する政治家は言葉に慎重で無ければいけないとつくづく思わされます。
 お遍路に行った甲斐がなかったのでしょうか。
 お遍路も単なるパフォーマンスだったのかな?

 選挙前に個人攻撃したくないけど、菅直人氏ご自身のHPの文章がいささか品格を欠くと感じたので「小生の私見」を書かずにいられなくなりました。
 小生も国民のはしくれだから、多少政治家を非難してもいいかっ・・・・

 なお、我が国では憲法で思想・信条、言論の自由が保証されていること、考え方は十人十色で様々な意見が存在することを承知しております。
ですから、以上の文書は、小生が思い・信じる私見であり、人様に押しつけたり影響を及ぼすことは考えておりません事を重ねて申し添えるものであります。


【正規輸入品】ル・クルーゼ トラディション ココットロンド 16cm ブルー
【正規輸入品】ル・クルーゼ トラディション ココットロンド 16cm ブルー


(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???
民主党内の「郵貯・簡保縮小廃止論」や「郵政民営化論」
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
民主党が「自民党分裂選挙対策室」を設置
民主党、お得意のマニフェスト拝見
郵政解散 「民主党」が「連合」と政策協定
郵政解散、暴挙「連合が自民造反組支援も」

ラブ ラブ うつ病通信リンク  ラブ ラブ

「うつ病」で夏休み。子供の熱血担任が・・・/うつ通信癸
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)・うつ通信癸
心のケア資格創設法案の提出断念について〜「アスベスト」「女王の教室」そして「国会」と・うつ通信癸
 うつ病と家族・うつ通信癸
うつ病は「心」と「身体」の病気です・うつ通信癸
うつ病の憂鬱・うつ通信癸
うつ病のこと・うつ通信癸
恐るべしストレス。うつ病=「心の骨折」・うつ通信癸

| HOME | 郵政民営化問題 | 17:49 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/15129

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE