子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・・
 国民新党の亀井静香氏が出馬する広島6区からホリエモンことライブドアの堀江貴文社長が無所属で出馬することも決まってから連日両者がTVに露出されていますね。
 昨晩(8/21)の日テレ系「バンキシャ」にも双方が地元からの中継で出演。

 小生は、ホリエモンは何となく見た目でNG、亀井静香氏は警察官僚出身の「やり手」のイメージがあるけど、お疲れなのか少し元気無かったなぁ・・・・ってことで、高みの見物を決め込んで・・・。

 日テレ「バンキシャ」では、ホリエモンは「ニッポン放送買収、フジテレビとの攻防」で放送メディアから嫌われているのか、ホリエモンが30億円のビジネスジェット購入した話題について取り上げ、わざわざ購入先の米国まで行って同型機を取材しVTR編集して放映する力の入れよう。
 取材記者が同型機で日本に向かい、機内でシャンパン飲んだり、備え付けのベッドに横になったりして「贅沢ですねぇ」と何度も言い、盛んにホリエモンの「金満生活」を強調する。
 VTRで「成金」ぶりを強調されてボコボコにされても、選挙に出る身のホリエモンは、頭かいたりニコニコするしかできなかった。選挙に出るって辛いなぁ。

 メディアに恨み買うとココまでされるのだ!(怖っ)
 「ホリエモン」VS「亀井静香」が、いつのまにか「放送メディア」VS「ホリエモン」に替わってしまっている感じ。

 亀井氏も「金で人の心を買えると思ってる人が政治家になっていいんですかねぇ」などと言って攻撃するし・・・・

 ココまで来るとちょっぴりホリエモンに同情してしまう。
 だって、「人の心を買う」としても、 ホリエモンは自分で頭使って一代で財をなし(我ながら古い言い回しだなぁ)それを元手に経済活動してる。
 けれども、政治家さんは、人様の税金で道路やダム、新幹線、本四架橋等作って「人の心を買う」土建型利権誘導があるわけでしょ。

 キャスターに利権誘導型政治について問われた亀井氏は、
 「利益誘導のどこが悪いんですか、国民のために政治やってるんですから」との旨を堂々と回答。
 このあたりは亀井節の真骨頂!迫力あるなぁ・・・

 どっちかというと、税金を政治家に好きなように使われるよりは、自分の金で「ビジネスジェット購入」する人の方がいいような・・・

 ホリエモンも、そのへんを当て擦ってか、マスコミ引き連れて、亀井さんが選挙区に作ったダムを見に行ってましたね。
ダムのどこかに「亀井静香」って名前が刻まれていると聞いて、ホリエモン何気なくご満悦って顔してたものなぁ・・・・

 「金持ち」と揶揄されても大企業関係や金持ち政治家は、ホリエモンに始まった訳じゃないのにねぇ・・・
 イオングループ総帥、ジャスコ取締役代表執行役岡田元也社長の息子民主党岡田代表とか麻生セメントの麻生総務大臣、富士急ハイランドの堀内自民党元政調会長とか・・・

 あっ!ホリエモンには恩があったんだ。
 彼がいなければ今頃ナベツネの思うがままにプロ野球が10球団になってたかも・・・
 やはりホリエモンが、事を起こす「力」は、閉塞した日本社会に必要なのかも?

 話変わって「新党日本」
 街頭で新党をアピールするところがTVに映ってた。
 田中長野県知事や小林興起氏、荒井広幸氏らが乗る宣伝カーの前にボランティアかバイトだかの若者が、日の丸を模した党のマークを頭上に振りかざして「ニッポン、チャチャチャ」とか言っていたように見えました。
 この様子を見て、昔、オウム真理教が選挙に候補者出して、宣伝カーの前で信者達が「ショーコー、ショーコー、ショコ、ショーコー、ショーコー」って麻原彰晃の名前を連呼していた事を思いだしてしまった。
 イメージ悪ッ!
 新党結成記者会見も、パフォーマンス、演出が効き過ぎていて・・・・・。
 田中知事が自民党の郵政民営化反対組とひっつくのも、なにか釈然としないような・・・・分からん????

 新党のネーミングもいかにも手詰まりを感じるなぁ・・
「新党日本」って、かつての「日本新党」の焼き直しみたいだし、「国民新党」も蒋介石みたいだしなぁ・・・
 まあ、名前より中身か・・・・・

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 民主のコピーは「自作」 田中氏が使用中止要求
民主のコピーは「自作」 田中氏が使用中止要求 新党「日本」代表の田中康夫長野県知事は22日午前、各党本部を結党あいさつに回った。民主党では玄葉光一郎選対委員長へのあいさつもそこそこに、同党が前回の衆院選で使った「日本の選択、はじまる。」とのコピーは「自分の作だ」として使用しないよう注文を付けた。田中氏は「著作権ということでないが、何の連絡もなく(今回も)『日本の選択。』との言葉を使っている。ご利用はお控えいただきたい」と求めた。

田中康夫長野県知事???なんだかなぁ・・・???

TOSHIBA 防まつ形充電ラジオ「CUTEBEAT」 TY-JR10(R)レッド充電ラジオLED付き♪携帯も充電できる
TOSHIBA 防まつ形充電ラジオ「CUTEBEAT」 TY-JR10(R)レッド


「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
  総選挙街頭演説に勤務時間中の弘前市職員が100人も、喝!
  大阪市ヤミ専従問題で労組が1億1200万円“自主返還”とは不可解な
日航機「部品落下事故」と「国土交通省」(喝!)
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」

§§§§§§§§§§ 総選挙結果関連記事リンク §§§§§§§§§§
総選挙結果分析、「自民党」から「自民党」への政権交代
「竹下派七奉行」の一人だった、民主党・渡部恒三氏派の運動員が買収容疑で逮捕
総選挙結果分析、ポスト小泉
総選挙結果分析、民主党・菅直人前代表
総選挙分析、鈴木宗男氏が国政復帰
新党日本結党早々選挙違反!小林興起氏私設秘書2人逮捕
総選挙結果分析、民主党惨敗!
総選挙結果分析・社民党の存亡をかけた戦い・・
喝!長谷川憲正参院議員、今度は新党日本から国民新党に復帰
総選挙結果分析、民主党・松原仁議員、前原誠司議員

| HOME | - | 17:15 | - | trackbacks(3) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/14991
■田中康夫が新党?ホリエモン広島6区で亀井を討てるか!■
人気blogランキングへ新党で選挙は戦えるか?9・11の総選挙の向けての動きが出てきた。亀井、綿貫の結成した「国民新党」に対して今度は田中康夫長野県知事をトップとする「新党日本」の二つの政党が結成された。どちらも郵政民営化法案反対から始まったこの騒動。今
| KINTYRE’SPARADISE | 2005/08/22 10:33 PM |
「新装報道バンキシャ!」を見て思ったこと・・・・
いつも見ないんだけど(忙しい時間でもあるし)、今日は渦中の二人が生出演するということで、録画して、後でゆっくりと見させていただきました。 相手をどう思うかって質問に 亀井氏は「堀江さんは解んない人だ」 たいして 堀江氏は「亀井さんは
| 私でもいいですか? | 2005/08/23 12:58 PM |
がんばれホリえもん
ホリえもんががんばっている。 ホリえもんこと堀江貴文を野球やニッポン放送の時から
| えぇそうかな? | 2005/08/29 3:52 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE