子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
喝!長谷川憲正参院議員、今度は新党日本から国民新党に復帰
NIKKEI NET:政治 ニュース
長谷川憲正氏、国民新党に復党へ 郵政民営化法案に反対し自民党を離党した長谷川憲正参院議員は12日午前、国民新党の綿貫民輔代表と都内で会談し、新党日本から国民新党に戻る考えを伝えた。会談後、長谷川氏は記者団に、新党日本の田中康夫代表に11日に離党届を提出したことを明らかにしたうえで、公職選挙法上の政党要件を満たすために、国民新党への復党を前提に新党日本に移籍していたことも明らかにした。国民新党所属の国会議員は衆院選の当選者を含めて6人となる。 (13:02)
 なにこれ!
 選挙期間中に「新党日本」の政党要件を満たことだけを理由としたレンタル移籍だったわけ?
 確信犯の計画的犯行だったのか・・・!!!
 長谷川憲正氏は、憲政史上、最低・最悪の国会議員としか言いようがない。
 それも良識の府たる参議院に属する議員のすることだから許し難い。

【長谷川憲正参院議員のプロフィールと動き】
 昭和42年3月   東京大学法学部卒業
 昭和42年4月   郵政省入省、宮崎県小林郵便局長、九州郵政局人事部長、四国郵政局長、
        東海郵政局長、大臣官房  国際部長、郵務局長、郵政審議官などを歴任
  
 平成11年7月   郵政省退職
 平成12年〜15年 フィンランド大使
 平成16年7月    参議院議員(自民党比例代表)初当選
 平成17年8月17日、自民党の離党届を提出
      8月18日、国民新党旗揚げに参加
      8月23日、国民新党を離党
      8月24日、新党日本へ移籍
      9月11日、新党日本を離党
      9月12日、国民新党へ復党

 昨年7月に当選したばかりの1年生議員が、政党を行ったり来たりして国会をなんだと思っているのか!
 憲法前文には「国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、・・」と書かれている。
 長谷川憲正参院議員の行動が、憲法の趣旨に添った行動か否か、御自身で直お考えになると言い。
 国民を愚弄するにもほどがある。

 そもそも、長谷川参院議員は比例代表として選ばれた参議院議員の身分のまま政党間を移動するのは民意を反映していないわけだから、一度参議院議員を辞職して、総選挙に新党日本から立候補すべきだった。
 参議院議員の任期は6年だから、今回のような行動を取った長谷川憲正参院議員が、あと5年近も良識の府にとどまり続けると思うと、やりきれない気分です。

 田中康夫氏は、こんなことを平気でやってしまう新党日本の代表なのだから共犯。
 レンタル移籍で政党要件満たした新党日本の選挙戦って八百長か反則ですよね。
 こんな政党は、レッドカードで退場ですよ。(怒)
 こんなことやってたら「新党日本」は、理念無き選挙互助会だったと言われても文句言えないでしょ。
 「合い言葉は、信じられる日本へ」と新党日本のホームページに書かれているが何を信じたらいいのか分かりません。

[メンズ] Abercrombie&Fitch Keene Valley Destroyed デニムジャケット
[メンズ] Abercrombie&Fitch Keene Valley Destroyed デニムジャケット

(((((((((((((((((( 関連記事リンク ))))))))))))))))))))
新党日本、結党早々選挙違反!
新党日本は「霞が関」を変える?
党首討論会に新党日本の田中康夫代表が欠席
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???

| HOME | - | 15:04 | - | trackbacks(2) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/18047
さらに『新党日本』も稼動開始
・・・「我々は都市型選挙を展開する」為に、先に稼動している『国民新党』とは別の政党として活動することをしようと、立ち上げたようですが。 う〜みゅ‥一緒に活動したら、都市の方々に受け入れてもらえないっていうのでしょうか?「亀さん(亀井静香 氏)の地盤は、広
| もののけ電波塔・ブログテスター | 2005/09/14 4:07 PM |
流れ流れて(「造反は非公認」で出馬断念→比例区公認の風→離党して無所属出馬)
大まかな記事内容は、タイトルで終わっちゃってますが・・・ 郵政民営化法案に反対票を入れ、自民党総裁の最終防衛線を破壊する一端を担ってしまった八代英太 元郵政相 ・・・ 一旦は出馬を諦めたものの、どこからともなく「選挙協力という名の風が比例区での出馬という
| もののけ電波塔・ブログテスター | 2005/09/14 4:22 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE