子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
「巨人軍」内戦に突入・・・ペタはRソックスで4番打者?
Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 清原 7番起用に怒りの一発も…
清原 7番起用に怒りの一発も… またしても新たな火種か。四回、巨人・清原が中堅左のスタンド上段へ、140メートル弾を放った。しかし、ダイヤモンドを1周すると、ベンチ前で出迎えた堀内監督らを無視。ナインとハイタッチもせず、ベンチに戻った。打った球種を問われても「分からん」と言ったきり、押し黙った。 怒りの一撃だったのだろう。左ひざ半月板損傷のため2試合を欠場。復帰したこの日、打順は7番だった。清原の7番先発は、西武入団1年目、86年8月26日以来、19年ぶり。屈辱以外の何ものでもなかったはずだ。 試合前、清原はグラウンドで山本ヘッドコーチと激論を交わし、真っ赤な顔で何かを訴えた。その後ベンチで携帯電話で「オレにもプライドがあるんや」と声を荒らげた。いずれも会話の内容は不明だが、心穏やかでなかっただろう。試合後は「振ったところにボールが来た。140メートル?もっと飛んどるよ。ひざは大丈夫」と静かに振り返った。だが打順については、無言を貫いた。 堀内監督は「足のことがあるから、楽なところで打たせてやろうと思った」と説明。一方、山本ヘッドは報道陣に対し「何で7番に置いたらダメなんだ!!最近(試合に)出ていないから考慮してるんだ!!」などと大声で逆ギレ。慌てた他のコーチ陣が報道陣との間に入るほどだった。 その横を、清原が何事かという顔で通り過ぎた。清原の7番“降格”は、敗戦以上に大きな波紋を呼ぶかもしれない。(デイリースポーツ) - 8月5日11時1分更新
 とうとう、導火線に火がついちゃったかな。山本ヘッドって、ああみえて瞬間湯沸器なんですよ。
ロッテの監督の頃にも結構やってたから・・・・
 堀内は人情の分かる人ではないから、山本ヘッドや阿波野コーチなど、中間管理職は選手との間に挟まってツライと思う。
 先日は若手選手に堀内が直接ハッパをかけたとか・・・コーチも嫌だったろうなぁ。
 山本ヘッド達も、オールスター前後にはほとんど更迭されかけていたから、機嫌良く仕事してないのだろうなぁ。

 しかしながら、あえて清原選手に諫言申し上げる。
昨年のゴタゴタの際に「05年シーズンは泥水を飲む覚悟で巨人軍でプレーする」と行ってくれたではないか。
 巨人ファンはその言葉に心動かされ、清原選手に熱烈な応援を送っているのですよ。
 オールスター戦で見せた「野球は愉しいなぁ」という表情を、ペナントレースでも見せて頑張って欲しい。
 堂々と文句を言える清原選手はまだいい。他の選手もストレス溜めているのだから、率先垂範してベンチを気にせずスタンドやテレビで応援するファンに勇姿を見せてください。

 目立たないけど、小久保選手の不調も気に掛かる。
 人一倍責任感が強く、気持ちでプレーする選手だから・・・心配

【追記1】8月5日ヤクルト戦、敗将のコメント
 「打者はもっと狙い球を絞っていかないと。工夫が見えない」と堀内の試合後のコメント。
 こらっ!お前は解説者か!ベンチは何してるのや!(怒)

【追記2】ローズも
 山本ヘッドは8月5日ヤクルト戦終了後、「今日の様子を見ると、休ませることがあるかもしれない」と話し、7連続三振のローズの休養を示唆。
 肩を痛めているとは聞くけど、ローズ選手、大丈夫?

【追記3】何じゃこりゃ、ペタがレッドソックスで4番打者?スポニチ Sponichi Annex 速報
米大リーグ、レッドソックスは4日のロイヤルズ戦で、昨季まで巨人でプレーしたペタジーニ外野手を「4番・一塁」で先発出場させた。故障者リストに入ったオルルードに代わって、傘下の3Aポータケットから昇格。主砲M・ラミレスが欠場したため、4番を任された。3打数無安打に終わったが、4回に四球で出塁した後、後続の本塁打で1得点を記録した。 また7月8日に巨人を退団してレッドソックスに復帰したキャプラーも代打で出場した後、外野守備についた。レッドソックスは11―9で勝った。 (共同)[ 2005年08月05日 15:13 速報記事 ]

スポニチ Sponichi Annex 速報
元巨人勢が活躍

 ヤクルト、巨人に在籍していたレッドソックスのペタジーニがメジャー復帰第1号を放った。13日のホワイトソックス戦に「5番・一塁」で先発し、2回に右越え本塁打。 8月4日に昇格してから17打席目で、大リーグでは1998年以来となる一発。「メジャーでのキャリアをつくるために戻ってきた。オルティスの後ろを打つのは気分がいい」と笑顔だった。また、7月に巨人を退団したキャプラーも「1番・中堅」で先発し、7回に適時打と活躍した。 (共同)

【楽天市場】ランキング市場
……………………………………………………………………………………………………………………

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
 気になるニンテンドーDSのCM
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 大阪市ヤミ専従への甘い対応〜菊間アナ問題と比較

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
民主党の小泉俊明氏のブログに凄いことが書いてある。
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!
| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 15:38 | comments(81) | trackbacks(3) |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ SELECTED ENTRIES
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE