子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・・
 国民新党の亀井静香氏が出馬する広島6区からホリエモンことライブドアの堀江貴文社長が無所属で出馬することも決まってから連日両者がTVに露出されていますね。
 昨晩(8/21)の日テレ系「バンキシャ」にも双方が地元からの中継で出演。

 小生は、ホリエモンは何となく見た目でNG、亀井静香氏は警察官僚出身の「やり手」のイメージがあるけど、お疲れなのか少し元気無かったなぁ・・・・ってことで、高みの見物を決め込んで・・・。

 日テレ「バンキシャ」では、ホリエモンは「ニッポン放送買収、フジテレビとの攻防」で放送メディアから嫌われているのか、ホリエモンが30億円のビジネスジェット購入した話題について取り上げ、わざわざ購入先の米国まで行って同型機を取材しVTR編集して放映する力の入れよう。
 取材記者が同型機で日本に向かい、機内でシャンパン飲んだり、備え付けのベッドに横になったりして「贅沢ですねぇ」と何度も言い、盛んにホリエモンの「金満生活」を強調する。
 VTRで「成金」ぶりを強調されてボコボコにされても、選挙に出る身のホリエモンは、頭かいたりニコニコするしかできなかった。選挙に出るって辛いなぁ。

 メディアに恨み買うとココまでされるのだ!(怖っ)
 「ホリエモン」VS「亀井静香」が、いつのまにか「放送メディア」VS「ホリエモン」に替わってしまっている感じ。

 亀井氏も「金で人の心を買えると思ってる人が政治家になっていいんですかねぇ」などと言って攻撃するし・・・・

 ココまで来るとちょっぴりホリエモンに同情してしまう。
 だって、「人の心を買う」としても、 ホリエモンは自分で頭使って一代で財をなし(我ながら古い言い回しだなぁ)それを元手に経済活動してる。
 けれども、政治家さんは、人様の税金で道路やダム、新幹線、本四架橋等作って「人の心を買う」土建型利権誘導があるわけでしょ。

 キャスターに利権誘導型政治について問われた亀井氏は、
 「利益誘導のどこが悪いんですか、国民のために政治やってるんですから」との旨を堂々と回答。
 このあたりは亀井節の真骨頂!迫力あるなぁ・・・

 どっちかというと、税金を政治家に好きなように使われるよりは、自分の金で「ビジネスジェット購入」する人の方がいいような・・・

 ホリエモンも、そのへんを当て擦ってか、マスコミ引き連れて、亀井さんが選挙区に作ったダムを見に行ってましたね。
ダムのどこかに「亀井静香」って名前が刻まれていると聞いて、ホリエモン何気なくご満悦って顔してたものなぁ・・・・

 「金持ち」と揶揄されても大企業関係や金持ち政治家は、ホリエモンに始まった訳じゃないのにねぇ・・・
 イオングループ総帥、ジャスコ取締役代表執行役岡田元也社長の息子民主党岡田代表とか麻生セメントの麻生総務大臣、富士急ハイランドの堀内自民党元政調会長とか・・・

 あっ!ホリエモンには恩があったんだ。
 彼がいなければ今頃ナベツネの思うがままにプロ野球が10球団になってたかも・・・
 やはりホリエモンが、事を起こす「力」は、閉塞した日本社会に必要なのかも?

 話変わって「新党日本」
 街頭で新党をアピールするところがTVに映ってた。
 田中長野県知事や小林興起氏、荒井広幸氏らが乗る宣伝カーの前にボランティアかバイトだかの若者が、日の丸を模した党のマークを頭上に振りかざして「ニッポン、チャチャチャ」とか言っていたように見えました。
 この様子を見て、昔、オウム真理教が選挙に候補者出して、宣伝カーの前で信者達が「ショーコー、ショーコー、ショコ、ショーコー、ショーコー」って麻原彰晃の名前を連呼していた事を思いだしてしまった。
 イメージ悪ッ!
 新党結成記者会見も、パフォーマンス、演出が効き過ぎていて・・・・・。
 田中知事が自民党の郵政民営化反対組とひっつくのも、なにか釈然としないような・・・・分からん????

 新党のネーミングもいかにも手詰まりを感じるなぁ・・
「新党日本」って、かつての「日本新党」の焼き直しみたいだし、「国民新党」も蒋介石みたいだしなぁ・・・
 まあ、名前より中身か・・・・・

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 民主のコピーは「自作」 田中氏が使用中止要求
民主のコピーは「自作」 田中氏が使用中止要求 新党「日本」代表の田中康夫長野県知事は22日午前、各党本部を結党あいさつに回った。民主党では玄葉光一郎選対委員長へのあいさつもそこそこに、同党が前回の衆院選で使った「日本の選択、はじまる。」とのコピーは「自分の作だ」として使用しないよう注文を付けた。田中氏は「著作権ということでないが、何の連絡もなく(今回も)『日本の選択。』との言葉を使っている。ご利用はお控えいただきたい」と求めた。

田中康夫長野県知事???なんだかなぁ・・・???

TOSHIBA 防まつ形充電ラジオ「CUTEBEAT」 TY-JR10(R)レッド充電ラジオLED付き♪携帯も充電できる
TOSHIBA 防まつ形充電ラジオ「CUTEBEAT」 TY-JR10(R)レッド


「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
  総選挙街頭演説に勤務時間中の弘前市職員が100人も、喝!
  大阪市ヤミ専従問題で労組が1億1200万円“自主返還”とは不可解な
日航機「部品落下事故」と「国土交通省」(喝!)
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」

§§§§§§§§§§ 総選挙結果関連記事リンク §§§§§§§§§§
総選挙結果分析、「自民党」から「自民党」への政権交代
「竹下派七奉行」の一人だった、民主党・渡部恒三氏派の運動員が買収容疑で逮捕
総選挙結果分析、ポスト小泉
総選挙結果分析、民主党・菅直人前代表
総選挙分析、鈴木宗男氏が国政復帰
新党日本結党早々選挙違反!小林興起氏私設秘書2人逮捕
総選挙結果分析、民主党惨敗!
総選挙結果分析・社民党の存亡をかけた戦い・・
喝!長谷川憲正参院議員、今度は新党日本から国民新党に復帰
総選挙結果分析、民主党・松原仁議員、前原誠司議員

| HOME | - | 17:15 | - | trackbacks(3) |

宮里藍今季3勝目。平山相太2ゴール、オランダ鮮烈デビュー
 何気なくTVを見ていたら「女子ゴルフ」やっていて、ゴルフファンでもない中年オジサンの小生だけど、二十歳そこそこの藍ちゃんの「物腰や試合態度」「獲物を見つめる猛禽のような鋭い目」「勝負勘」そして「人を照らすような笑顔」に魅入られてしまい、最後まで見てしまいました。
 結局、帰国後2戦目の宮里藍プロが今季3勝目をあげたのですが、彼女の輝きというかオーラというか、長嶋さんみたいに人を引きつけるものがありました。
16番ぐらいまで接戦で、はずすとキツイな〜というショットを必ず決めて差を広げていったあたりも長嶋さんの選手時代の勝負強さを彷彿とさせます。
勝利インタビューも「1ヶ月お休み(海外ツアー挑戦)して、成長したものを見せることができた」旨、しっかりした発言。
 小生、ひたすら脱帽!(最近脱毛も気になる!)
 「新キャタピラー三菱レディース」という大会なので優勝副賞が凄い!
 道路工事とかに使う「三菱製のショベルドーザー」だ!

 時を同じくして、彼女と同じ20歳の平山相太選手も、サッカーのオランダ1部リーグのデビュー戦で2ゴール!
 更に、18歳の亀田興毅もプロボクシング東洋太平洋フライ級タイトルマッチでTKO勝ちし新王者となった。
 物怖じせず、目標を高く掲げて海外で腕試ししたり、世界の頂点を目標にする、藍ちゃんも、平山選手、亀田選手も偉い!
 高校生の福原愛ちゃんも中国トップリーグで頑張っているのでしたね!
 イチロー選手もマッチョの大男相手に、メジャーでトップを取った!
 最近の若い人は凄い!勇気がある!
 小生など、外国に行くだけで緊張して体調崩す。
 飛行機に乗っていて、外国人のスチュワーデスが近づいてくるだけで「カフェ・プリーズ」と上手く言えるかドキドキする。(トホホ)

 スポーツと政治・経済を並べて論じることは爽やかさに欠けるけど、外国資本脅威論で郵政民営化法案に反対するなど内向きの議論している我々大人社会と、藍ちゃん達のように世界を相手に正々堂々戦いを挑む若者をついつい比べてしまう。
 「外資が郵貯を乗っ取り、350兆円攫われた上に、郵貯が抱えている公的債務を売り払われて日本経済が沈没する〜」なんて言って国内に籠城を決め込んでいる場合なのかなぁ。
 だから「国際金融業は、もう少し待てば日本の郵貯の350兆円を手にする事が出来る。」(フィナンシャル・タイムズ)などと我が国が軽蔑されてしまう。
 豊臣秀頼が淀君ととともに大阪城に立てこもった大坂夏の陣を連想してしまう。
 あれほど守りを固めて、真田衆が知恵を絞って作戦練っても、大阪城は陥落した・・・

 藍ちゃん達のように世界を土俵に真正面から戦いを挑む勇気と能力を身につけたい。
外国資本に対して戦略なき不戦敗は嫌だ。


デイリースポーツonline
宮里藍が今季3勝目女子ゴルフの新キャタピラー三菱レディース最終日(21日・神奈川県大箱根CC=6648ヤード、パー73)、首位タイで出た宮里藍が5バーディー、ボギーなしの68で回り、通算10アンダーの209で優勝した。5月の中京テレビ・ブリヂストン・レディース以来の今季3勝目で、ツアー通算9勝目。賞金1080万円を獲得した。 初日からトップの宮里は1、2番でバーディーを奪い、終盤もスコアを伸ばして逃げ切った。


平山相太2ゴール、オランダ鮮烈デビュー : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
平山相太2ゴール、オランダ鮮烈デビュー サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、ハーグでのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。Click here to find out more! ヘラクレスは今季リーグ2試合目で、初めてベンチ入りした190センチの大型FW平山は、0―1とリードされて迎えた後半30分に出場。32分にFKを頭で決め初ゴールをマークした。39分にはCKからのチャンスで、再び頭で勝ち越しゴールを挙げ、2―1の勝利に大きく貢献した。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 亀田「視聴率対決」藍に“判定勝ち”
亀田「視聴率対決」藍に“判定勝ち” 東洋太平洋フライ級新王者となったプロボクシング“浪速の闘拳”亀田興毅(18)=協栄=が一夜明けた22日、都内の協栄ジムで会見。テレビの視聴率で異例の数字を叩き出したことが明らかになった。関西地区では瞬間最高で19・5%、平均で14・0%をマーク。宮里藍(20)が出場した同時間帯の女子プロゴルフ「新キャタピラー三菱レディース」を上回った。関東地区でもスーパーヒロインに肉薄する数字を記録。12月予定の次戦はゴールデンタイム進出の可能性が浮上してきた。 思わず高笑いだ。「ビックリしたな。えぐいで。なんやかんや言いながら、みんなオレに興味あったんやな」。ベルトを手にしただけではない。全国的人気が異例の数字で証明された。関西では平均14%、瞬間で19・5%という世界戦並みの数字を記録。関東の平均は10・6%、北海道地区でも10・3%と2けたに乗せ、ビッグマウスの予想をも超える浸透ぶりだ。
気が多い小生は、ボクシングとゴルフをチャンネル変えながらみてたら、亀田のKOシーンを見逃してしまった!残念!

シャープ サイクロンクリーナー EC-AP2即発送!除菌イオン搭載サイクロン掃除機イオン電動ヘッ...
シャープ サイクロンクリーナー EC-AP2即発送!除菌イオン搭載サイクロン掃除機イオン電動ヘッ...


「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 日航機「部品落下事故」と「国土交通省」(喝!)
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)・うつ通信癸
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!

| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 08:46 | comments(77) | trackbacks(3) |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ SELECTED ENTRIES
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE