子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
子育ての憂鬱
 子育てはシンドイですねぇ!
 我が家は小6男小2男5歳児女の子育て中ですラブ
 小生現在45歳で、共稼ぎの中年男
 体力的にも子育てが堪えるようになってきました。
 共稼ぎなので、「洗い物」「洗濯」「子供就寝・起床係」が私の主な家事分担。
 子供が3人居ると洗濯物も洗い物の食器の数も嫌になるほど多い。
 洗濯のない世界に行ってみたい。
 自動食洗機やカワックなど便利な機械に助けられていてもシンドイ。
 仕事に追われ、洗濯物に追われ、そして子供を寝かしつけると1日が終わる時計
 次の朝起きて、今度はなかなか起きない子供たちを起こして、小生自身の身の回りの準備をして、食事しながら子供の連絡帳などに目を通し、次男の宿題の「本読み5回読書」を毎日聞いて、本読みカードにチェックをいれて、出勤する。
 毎日毎日同じ事の繰り返し。もう限界。
 こんなにボロボロの父親を持つ子供が、まっとうな大人になってくれるのか、神のみぞ知ると言う感じしょんぼり
 職場の先輩や同僚の家庭でも、仕事に夜中まで追われてジョギング働き続け、子供が少し変な方向に行ってしまった例を見受ける。
 日本中の親達が忙しくて、子供が変になってきてるのではないかと思う
 毎日子供が親兄弟を殺傷する事件が続き「県立光高校で起きた爆発物事件」「私立明徳義塾高校の同級生刺傷事件」「中1兄の、妹殴打事件」なんか、もうトップニュースにならなくなった。

 暴論だけど、夫婦揃って職場に出るのは、核家族化した現在では無理なのではないかと思う。
 もちろん「女性が家に居ろ」などとは言うつもりはさらさらない。
 できれば小生自身主夫になりたいぐらいです。
 しかしながら、住宅ローンや教育費を考えるとなかなか簡単には仕事を辞めるわけにもいかない悲しい

 IT革命と言われ、ブロードバンドも普及してきた時代だから、パソコンなどを用いて在宅勤務できると良い。
 すべて在宅でなくても、フレックスタイムを応用しての在宅併用勤務でも良い。
 共稼ぎ夫婦の負担を減らす方策が進めば、少子化対策にも繋がると思いますが、いかがでしょうか?
 とにかく小生はもう限界です失恋

……………………………………………………………………………………………………………………

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
中山文科相が開会式で野球留学批判―自分を生かすとは?

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))))
民主・中沢健代議士のブログに「自民・永岡代議士の自殺原因は精神薬の服用」と・・
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
民主党の小泉俊明氏のブログに凄いことが書いてある。
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
「郵政民営化政局」と「日歯連事件」「旧橋本派1億円ヤミ献金事件」と「三菱、UFJの経営統合」の関係は?

[[[[[[[[[[[[[[[[[ 訴えたい記事リンク ]]]]]]]]]]]]]]]]]
 許せない引率教諭−富山の小1遺体で発見
 小矢部市の小1、水死事件Vol.2
 小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件Vol.3 

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
民主党の小泉俊明氏のブログに凄いことが書いてある。
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
 気になるニンテンドーDSのCM
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 大阪市ヤミ専従への甘い対応〜菊間アナ問題と比較

子どもが育つ魔法の言葉for the family子どもが育つ魔法の言葉for the family
| HOME | 子育て日記 | 23:30 | comments(11) | trackbacks(3) |

日本の技術力低下の憂鬱
 三菱自動車は、後部ドアの取り付け部分に不具合があり、ドアが落下しユーザーが首などに3週間のけがをしたとして、ワゴン車「リベロ」約21万台リコールを7月1日に国土交通省に届けたそうです。
 またかと言う感じで、もう驚かない。
 以前問題になったのは、リコール隠ししている間にトラックの不具合が原因の事故で人命が失われたためでした怒りマーク
 随分昔みたいな気がして、すっかり事件は風化していますしょんぼり
 ご遺族の方は、今でもさぞ悔しい思いをされているのでしょう。

 で、リコール隠しは最も問題なのですが、そもそもどうしてそんなに出来の悪い自動車車が工場から出てくるのか??
 自動車産業は日本が誇る花形産業でしょ。なのにどうしてこんなに不具合が出てくるのかわからない。
 三菱自動車の職人さん達はどうして持てる力を発揮できないのか?
 私は職場でバスを購入する仕事をしたことがあるのですが、納車して最初に運行して帰ってきたら、乗車口のドアのネジが不足していて、扉がはずれそうになって大慌てしたことがあります!(H社のバスです)
 また、パンクに備えて予備のタイヤを普通車でも乗せるでしょ。ところがそのメーカーは、納車したバスにはスペアタイヤを乗せるスペースが確保できないからと言って、タイヤを1本別に納品してきました。パンクしたときのためのスペアタイヤを車庫に保管していても仕方ないと思いませんか?
 メーカーには、安全運行など頭にないのでしょうか?
 ユーザーの常識とメーカーの常識が随分ずれてしまっているようです。恐っ!?

……………………………………………………………………………………………………………………


ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
中山文科相が開会式で野球留学批判―自分を生かすとは?

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!

オムニバス/スーパー・モーツァルト!(2)〜明るいセレナーデ〜(CCCD)オムニバス/スーパー・モーツァルト!(2)〜明るいセレナーデ〜(CCCD)
| HOME | 喝!気になるニュース | 17:00 | comments(62) | trackbacks(1) |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ SELECTED ENTRIES
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE