子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
「巨人軍」堀内監督の古い野球と特攻スクランブル!
 ストーブリーグ突入の愛しのジャイアンツ。
 頑なに若手を使わなかった堀内が、なぜかオールスター前から急に若手を一軍昇格させはじめた。
 二年遅い。堀内は最初から原前監督が起用してきた若手を継続して使うべきだった。

 ところで、その若手の使い方で気になった試合がある。
 鈴木外野手を初スタメンで使った試合。鈴木選手を2番に入れて川中内野手を9番に。そして投手を8番にいれるオーダーだ。
この打順を組むなら、川中選手の調子、鈴木選手は初スタメンということから、小生なら川中選手2番、鈴木選手9番です。
 案の定川中選手はこの試合HR打ったんだけど、9番では勿体なかったし、鈴木選手の快足は9番の方が生かしやすかったと思うんだけれど。

 そもそも、8番に投手をいれる打順って昭和40年代までの野球でしょ。
 古い野球はカビ臭くて面白くない。


 オールスター後は、優勝に一縷の望みをかけて、工藤投手以外の投手は中4日で特攻ローテかけるとの報道も。
 この期に及んで特攻かけて、故障を抱える上原にムリさせたりしたら来年以降どうなるの?
 そうか!堀内には来年はないんだ!
 コラッ!だからといって無茶するな。


ローズ短信
 父・ウィリアムさんのビザ取得をかねたグアム旅行で23、24日の全体練習を休んだため、主力野手でただ一人、練習に励んだ。後半戦は3番からの打順変更も想定される。「僕自身ももっとうまく打線が回る方法があると思うから」と、快く応じる構えだ。

とWEB報知新聞にローズの打順降格について載っている。
 報知だからこんな大本営発表みたいに書かれているけど、ローズの3番への執着は強いから、嵐の予感がするなぁ。
 開幕当初に5番打たされたのが、不調の遠因だと思うんだけど、首脳陣がローズと上手くコミュニケーションはかれば、気持ちが乗って活躍する選手なんだけどなぁ。

 後半戦は、酷いことになりそうな予感がします。
こんなシーズンこそ、じっくり腰を据えて、内海投手や野間口投手は無論のこと、久保投手、林投手、木佐貫投手等々を本当の一人前の選手に育ててあげる良い機会なのになぁ。

PS 
 フレッシュオールスター戦で見せた亀井外野手の強肩。彼に矢野外野手を合わせて、将来の主軸に育って欲しい。
……………………………………………………………………………………………………………………

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
民主党の小泉俊明氏のブログに凄いことが書いてある。
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
 気になるニンテンドーDSのCM
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 ヤミ専従(現役公務員の情報発信癸院

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下

[[[[[[[[[[[[[[[[[ 訴えたい記事リンク ]]]]]]]]]]]]]]]]]
 許せない引率教諭−富山の小1遺体で発見
 小矢部市の小1、水死事件Vol.2
 小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件


| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 09:27 | comments(5) | trackbacks(3) |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ SELECTED ENTRIES
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE