子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
巨人フェニックス・リーグで、阪神に1―8で完敗!
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球
≪新体制の初戦惨敗に“懲罰ノック”≫グラウンドに怒声が響いた。「それぐらい正面で捕れ」「だからうまくなんねえんだ」。この日宮崎で開幕したフェニックス・リーグで、ウエスタン覇者の阪神に1―8で完敗。4回に浅井の二ゴロをトンネルし2点を献上した長田に、試合後の練習で吉村2軍監督が自ら20分以上の“懲罰ノック”。試合前から吉村2軍監督は「戦う集団に変わらないと。気持ちの入っていない選手は外す」と話していたが、新体制の初戦で展開されたぶざまな試合は、いきなり我慢の限界を超えていた。 試合後は約20分のミーティングに続き約1時間の居残り練習。夕食も満足に取らずに約1時間半の夜間練習に突入した。宿舎に戻ったのは門限30分前の夜10時。外出も満足にできない環境に選手を追い込んだ。吉村2軍監督の鬼指導が緩みきった雰囲気を引き締める。
 フェニックス・リーグが開幕しましたが、いきなり阪神にボロ負け。

 期待の西村投手が5回8失点(自責は6)と炎上し、長田内野手はエラーで、2点献上などと、悪い結果が出ました。
唯一、岩館内野手が3安打の活躍。

 しかし、吉村2軍監督の采配に「希望の光が」垣間見えました。
 9月24日の中日戦に先発して4回でKO。「5回持たずに降板は悔しい」と言っていた西村投手。
 堀内前監督は、「投資のつもりでやっているけど、もうちょっと変わったものを出さないと…。足りないものがたくさんある」と、評論家みたいなこと言っていた。
 消化試合だったのだから、せっかく「投資のつもりで」使ったのなら、勉強のために続投させるべきだったと思う。

 フェニックス・リーグでも、同じく4回までに打ち込まれた西村投手を、吉村2軍監督は、もう1イニング投げさせて、5回は無安打に押さえた。
 これは、堀内巨人と違う選手起用方ですね。
 登板の最後の1回を無安打で終えた西村投手は、KOされてベンチに帰るのとは気持ちも違うはず。
 次の登板に向けて、多少なりとも前向きな気持ちで臨むことが出来る。
 こういう、地道な積み重ねが、若手に力を付ける。

 今は、結果を求める時期ではないので、選手諸君は先を見つめてプレーして欲しい。

 頑張れ、ジャイアンツ!

【決算セール】ATEX ATX-H107-BK
【決算セール】ATEX ATX-H107-BK



| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 09:00 | comments(3) | trackbacks(8) |

これは、堀内巨人と違う選手起用方ですね

激しく同意!私もそう思う。新人監督の方が良い起用ですね。
| りょう | 2005/10/11 12:05 PM |
りょう様 コメント感謝します。

「激しく同意!」いただき、ス〜っとしました。
| 子育てパパ | 2005/10/11 4:41 PM |
巨人が3年ぶりに10連勝という嬉しいニュースが飛び込んできました。
http://www.allstars-v8cup.com/
巨人が勝ったら父親の機嫌が良くて家族円満だったので今でも知らず知らずの間に応援してしまってますね。


| 人妻出会い | 2012/05/26 6:50 AM |









http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/21916
巨人 データ駆使でV奪回
スポニチ記事 普通こういうことをしていたと思ってました。だから毎回土肥になんでやられるかああって思ってました。 しかし基本は挨拶からっていうのは大いに賛同できますね。 吉村2軍監督には原並みに期待してる事があります 去年、今年と堀内が選手がいないなん
| アンチフロントな巨人の選手ファンブログ | 2005/10/11 12:06 PM |
designer-handbags
| designer-handbags | 2006/05/06 1:35 PM |
adipex
| adipex | 2006/05/08 1:18 AM |
NHL-Betting
| NHL-Betting | 2006/05/13 10:46 AM |
codeine
| codeine | 2006/06/07 3:49 AM |
slot-machine
| slot-machine | 2006/06/13 3:45 PM |
airline-ticket
| airline-ticket | 2006/06/30 5:51 AM |
replica-watches
| replica-watches | 2006/07/25 3:09 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE