子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
郵政解散、暴挙「連合が自民造反組支援も」
NIKKEI NET:主要ニュース
自民造反組支援も検討・連合会長 連合の笹森清会長は10日の記者会見で、衆院選への対応について「良識、勇気をもって行動し郵政民営化法案を否決に追い込んだ議員に対し放っておけない」と述べ、選挙区によっては法案採決で造反した自民党前議員への支援も検討する意向を示した。 民主党の支持団体である連合が自民党所属の候補者を支援するのは異例。「民主党が単独過半数に届かない場合には政権の枠組みづくりのため、かすがいとしての役割を果たしたい」と語った。
 世も末である。
 民主党支援団体の「連合(日本労働組合総連合)」が、思想・信条をかなぐり捨てて、自民党の郵政民営化造反組支援を検討するそうです。
 もう、何でも有りですね。
 ソ連がアフガンを侵攻したときに、米国がアルカイーダを支援した構図に似てるかな?
 今年のプロ野球を例にすると、巨人−中日戦に、阪神ファンが巨人を応援に行くよな感じかな?
 日本は自由主義国だから、どの組織がどのような投票行動を取っても自由なのですが・・・節操がないように感じました。

 自民と企業の癒着を批判していた連合が、よりによって自民造反組支援とは・・・・(絶句)
 連合は、配下の全日本郵政労働組合(略称・全郵政)の組合員の身分を保障するためなら手段を選ばないと言う決意でしょう。

今回の総選挙の選択肢
 
「小泉自民+公明党」
 小さな政府、郵政民営化、「固いチーズとタイ製のビール」
「民主党」
 郵政民営化反対。連合をはじめ、旧全逓、官公労が支援。小さな政府には反対(岡田党首は8月10日のテレビで、民主党は「大きな政府か?小さな政府か?」と糺され「小さな政府は自由主義、大きな政府は社民主義、民主党は第3の道」と答えていた)
「自民造反組」
 郵政民営化反対、全国特定郵便局が支援。連合も支援を検討。料亭政治

 どの勢力を選ぶのが正義に叶うかを判断して投票しようと思います。

 参考までに、民主党を支援する連合の構成組織一覧にリンクを張りました。下記をクリックすると御覧になれます。
  日本労働組合総連合構成組織一覧

【蛇足】
 8日、「全国特定郵便局長会」と「郵政労組(旧全逓かな)」は仲良く合同で記者会見し、法案否決を歓迎したそうです。
 おめでたいことです。

【蛇足2】
 民主党は、連合が造反組を支援と報道が出てから火消しに必死のようです。でも、郵政民営化は連合に気を遣って争点にはしないとして、これまた必死ですね。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 自民反対派とは連携せず=「郵政」争点化回避を確認−民主
自民反対派とは連携せず=「郵政」争点化回避を確認−民主 民主党の政権戦略委員会(委員長・岡田克也代表)は11日午前の会合で、有力支持団体の連合が郵政民営化法案に反対した自民党前職の支援を検討していることに関し「自民党のコップの中の争いとは一線を画す。造反組とは選挙中も選挙後も組むことはあり得ない」として、自民非公認となる造反候補とは連携しない方針を確認した。 また、小泉純一郎首相が衆院選の争点に掲げる郵政民営化への対応については、マニフェスト(政権公約)には盛り込むものの、重点項目扱いはしないことを決めた。岡田氏は郵政民営化を「争点とはしない」と繰り返し強調しており、こうした執行部方針を改めて確認した。 


SONY メモリーオーディオ NW-E95
SONY メモリーオーディオ NW-E95

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
新党日本は「霞が関」を変える?
総選挙と地球温暖化問題 「京都議定書」は未来へのマニュフェスト
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて
民主党が「郵政8万人削減」「年金目的消費税導入」と「一般消費税増税」に言及
党首討論会で小泉首相が見せた怒りのパワー
党首討論会に新党日本の田中康夫代表が欠席
自民党・武部幹事長の「消費税発言」と「八代英太元郵政相の公認問題」
2005総選挙マニュフェストに「まやかし」は無いか?
民主党・岡田代表の「2大政党の時代だ」って発言、チョットまずかったと思います
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???
民主党、菅直人前代表、お言葉が過ぎますよ!
民主党内の「郵貯・簡保縮小廃止論」や「郵政民営化論」
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
民主党が「自民党分裂選挙対策室」を設置
民主党、お得意のマニフェスト拝見
郵政民営化法案「付帯決議」を検証。これでも否決、解散
郵政解散、投票前に勉強!「郵便局はいかさま天国?」と日経ビジネスに
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
| HOME | 郵政民営化問題 | 08:08 | - | trackbacks(3) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/13498
郵政ぶっ潰れ解散!面白くなってきた!
いや,唯一心配していた株が下がらなかったんで, 大歓迎ですw,解散総選挙! 小泉純ちゃんが改革の柱としていた 郵政民営化6法案が参院で否決され,衆院が解散・総選挙へと 突入することになりました! もう1ヶ月近く前に『たかじんのそこまで言って委員会』で 三
| D.D.のたわごと | 2005/08/11 12:53 PM |
落選3兄弟
 9月の衆院選にやつらがやってくる。
| プリンに抹茶と生クリーム | 2005/08/11 10:37 PM |
目的を逸脱した郵政民営化
 小泉首相によると今度の衆議院選挙は郵政民営化を問う選挙だそうである。  郵貯・
| 1喝たぬき | 2005/08/13 12:59 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE