子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
読売巨人軍に来てほしい「村上ファンド」
村上ファンドと阪神電鉄11日にトップ会談 阪神電気鉄道の発行済み株式約38%を取得したMACアセットマネジメント(通称・村上ファンド)を率いる村上世彰氏と阪神電鉄の西川恭爾社長のトップ会談が十一日に大阪市内で開かれることが八日、明らかになった。(略)トップ会談は、阪神電鉄が所有する優良資産などの有効活用について協議される見通し。 村上ファンド側は「株主価値の向上に資する提案があった場合は全面的にサポートする」としている。これに対して阪神電鉄側も友好姿勢を示しており、いくつかの提案で双方が歩み寄る可能性もある。ただ村上ファンドが主張する阪神電鉄傘下のプロ野球球団・阪神タイガース上場については、阪神電鉄は一貫して拒否している。
 今、関西では村上ファンドが阪神電鉄株を約38%を取得し、タイガースも近い将来上場さたいとの村上世彰氏の発言で大騒ぎです。

 阪神タイガースは、フロントの色が比較的希薄で健全だから、「ほっといて」って感じです。

 一方、再建を目指す、我が巨人軍は、ナベツネという濃い御仁がフロントにいらっしゃる。
 放言癖もあって、チームもファンも辟易としています。
 ですから、巨人軍にこそ、村上ファンドのような外圧が必要。

 巨人軍が上場していたら、無駄なFA補強や、失敗続きの外国人選手獲得に対して、株主が物言うことができます。
 村上世彰氏が、株主総会でチョット発言してくれれば、一場投手への現金授受事件でオーナーを辞任した人が、お手盛りで「会長」なる役職を作って球団に帰ってくることもなかったのではと考えてしまいます。
 原監督が2年前に辞任したときに「読売グループ内の人事異動」等という、非常識な発言もなかったでしょう。


 経営の透明性をあげ、効率的なチーム編成ができるフロントにするためには、上場が効果的。
 株主優待で、巨人戦のチケットとかグッズをもらえたりしたら嬉しいしね。

 でも、今年「巨人株」持ってたら大損するところだったかなぁ?
 星野SDの監督就任説が流れて株価が上がったり、高橋由伸選手が怪我て株価が下がったりしたら、面白いと言えば面白行きもします。
 堀内辞任と原監督就任で、株価上昇は間違いない。

 しかし、各球団が独立しているとはいえ、プロ野球機構として12球団が一心同体を標榜している限り、上場なんて無理だろうなぁ。

 阪神に話を戻しますけど、道頓堀に沈められた「カーネルサンダースの呪い」で、18年優勝できなかった時みたいに、今度は絶対「ボコボコ・タクシー」の呪いがあると思ってたら、いきなり「村上ファンド」騒動が起きたでしょ。
 これも呪いの始まりかも・・・・
 御堂筋で、タクシー襲撃した阪神ファンモドキは、早く警察に自首しなさい。
 さもないと、阪神はまた20年近く優勝できなくなるよ・・・・

10/6発売! 新顔料インク搭載で写真もキレイ! EPSON インクジェットプリンタ colorio PX-V630
10/6発売! 新顔料インク搭載で写真もキレイ! EPSON インクジェットプリンタ colorio PX-V630
「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 少年野球敗戦後「ペナルティー」猛特訓で中2死亡
 8億5千万円申告漏れ、どうする「アイフル」
 修学旅行中に「飲食接待」を受けた中学教諭を懲戒免職
 官製談合事件で不当な利益を得た企業は賠償せよ。
 「女王の教室」最終回視聴率25.3%、そして労基署職員の暴言
 札幌市の小学校教諭が組織的な「ヤミ専従」
  総選挙街頭演説に勤務時間中の弘前市職員が100人も、喝!
 




| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 15:59 | - | trackbacks(8) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/21454
球団買いませんか?
村上ファンド、阪神電鉄株38%超取得 社長「存亡の危機」 阪神と協議入りを正式に発表 村上ファンド 鯉チローです。 阪神球団と村上ファンドの争いについて、ちょっと言いたいことがあります。 村上氏の提案である「タイガース球団株の上場」「大物経済人の球団
| Baseball Junky! | 2005/10/08 7:08 PM |
阪神電鉄株問題−ナベツネ発言で煽るマスコミ
星野さんと村上さんが極秘会談された、という情報も飛び交ったり、阪神側・村上ファンド側ともに、敵対する意思がない、としているのにも関わらず、マスコミは視聴率のためか、問題をややこしくしようとしている。 昨日の記事で阪神ファンというか、関西人を関西人の兄
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/10/08 10:11 PM |
阪神電鉄株問題 マスコミは具体的に重要な話題に切り替えよ
マスコミは、阪神ファンを煽ったり、ナベツネを引っ張り出してきたりと、もっと伝えるべき、そして話し合うべき問題を放ったらかしにしている。 オレ流推定日記gooさんが、上場することによるメリット、デメリットについて触れていますが、兄やんはこのメリットデメリ
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/10/09 4:30 PM |
星野発言は村上さんを守るためだったのか?
兄やんは、今回のことで星野さんをちょっと悪く言ったりしてしまったけど、本当は星野さんは大好きです。 早く左の写真のような顔の星野さんをまた見たいですね。 ということで、裏読みというか、星野さんならここまで考えてやっててもおかしくないな、と思ったことを
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/10/10 4:11 PM |
村上ファンド・阪神電鉄トップ会談について
本日、どうやら阪神電鉄側と村上ファンド側とのトップ会談が行われたようだ。 とりあえず、結果が出るまで待ちましょう! 結果が出た後にでもまた更新します。
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/10/11 1:03 PM |
阪神の株を取得してみた。
>>株売買の勝ち組なら美女5500人コミュニティーサイト なんかね、阪神の株価が急上昇ってテレビでみて、 よくわかんないで、買ってみたんですよ。 で、買ったはいいんだけど、この先、株価は上がるのだろうかと。。 上がる事を願います。阪神優勝したの
| りあるたいむこみにゅけーしょんず | 2005/10/12 9:27 PM |
村上ファンド、村上世彰が中学・高校生時代歌った歌
村上 世彰 アウトソーシングの時代―2010年、33兆円市場を拓く事業群 村上 世彰, 小川 典文, 赤石 浩一 市場「淘汰」されるサービス業・顧客「選択」されるサービス業―サービス・プロバイダーが市場原理と国際競争にさらされる時代 中島 らも
| 牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜 | 2005/10/24 6:36 PM |
西洋占星術でみる村上世彰さんの運勢
西洋 占星術 でみるピョートル大帝 わかりづらいところが逆に良い? お金は神様に使う?
| ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相談と占い教室と占い研究会 | 2006/04/29 5:30 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE