子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
うつ病のこと/うつ通信癸

 私は「うつ病持ち」です悲しい
大震災の年と、2004年に顕著に症状が出て、仕事も3ヶ月、6ヶ月と休まざるを得なかったのです悲しい
当然、職場でのキャリアにも影響があり、順調な同期や後輩達が先を進んでいきますしょんぼり
 この4月から部署が変わり精神的に楽になり、体調も改善してきたはずなのですが、このところ朝起きると強烈な疲労感に襲われたり、息が詰まって目覚めることもあります。
そして先の休日に、家族で出かけているさなか、気分が悪くなり目眩や頭痛のような症状が現れ、しばらく休憩を取ることがありました。今日は、指にブツブツができています。
 神経科病院に行っても、いつもの薬の料を調整するだけ。
 内科病院に行っても原因不明で、指のブツブツから、昨年経験したアレルギー性の「クインケ浮腫」の疑いがあるとされましたが、どちらのお医者様も痛みや辛さを改善する治療も投薬も持ち合わせておられないのです雨
「うつ病」って、こんな感じで、精神的にシンドイのはもちろんのこと、自律神経が反乱を起こすのか、前述のような症状や、微熱が出たり、身体の至る所に不調を憶える、どうにもならないやっかいな病気です。
 周囲の人間には理解が難しいようですが、自分でも自分自身に疑心暗鬼になって「本当は、しんどくなくて”なまけ病”なのかなぁ」と考えてしまいます。
 ここに書いてもどうにかなるわけではないのですけど、「うつ病持ち」ではない人に「うつ病」を少しでも理解してもらったり、考えてもらって、この世の「うつ病持ち」仲間の役に立てればと思います。
 なんたって、自殺者3万人の時代ですから。




◆◆◆◆ うつ病・健康リンク ◆◆◆◆
  ある日の心療内科、いつもの心療内科。
  元気ない40〜50代、男性ホルモン少なく…該当者かなぁ?
  うつ病通信/息子の運動会に行けなかった!
「たけしの本当は怖い家庭の医学」で紹介の症状が当たってた・・・
  「睡眠7時間台でうつ最少」との調査結果が・・・。
 不健康のデフレ・スパイラル・・・。
  うつ病/川崎の元会社員、時効後に労災認定
  硬膜外ブロック注射!痛い!出費も痛い!
   政府自殺総合対策会議…自殺率20%減らすって?
  「労災病院まとめ」05年度、職場での人間関係・悩み、17%増…「警察庁」自殺対策、原因・動機など詳細を
  微妙な未病?
  超・体調不良…不定愁訴の波が襲う!メンタルが先か、フィジカルが先か?
  1月22日・うつ病日誌
  1月10日・うつ病日誌…平然を装いながら、青息吐息
   新春「初うつ」第一弾は「悪夢から」!
年賀状、言葉の力、文字の力。
  入院患者自殺/一般病院の3割で…患者漂流
  厚労省調査−うつ状態:中学生の4人に1人!?
  うつ状態…眠前薬を飲み忘れ「悪夢」
  日テレ・大杉君枝アナ自殺か…線維筋痛症に悩む?
「耳が痛い!」
「うつ病」と歯医者さん//うつ通信10
「うつ病」で夏休み。子供の熱血担任が・・・/うつ通信癸
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)・うつ通信癸
 うつ病と家族・うつ通信癸
うつ病は「心」と「身体」の病気です・うつ通信癸
うつ病の憂鬱・うつ通信癸
うつ病のこと・うつ通信癸
恐るべしストレス。うつ病=「心の骨折」・うつ通信癸


| HOME | うつ病・心の病、健康 | 20:20 | - | - |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE