子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
ウルトラマンマックス18、最強の放屁〜

 幻影宇宙人シャマー星人登場

 人を喰ったエピソードで、心配だったけど結構面白かった。
かつてウルトラマンタロウ『ウルトラ父子餅つき大作戦!』のような展開は避けられて、ほっとしました。
 なんたって、ウルトラマンマックスは、王道復帰を謳ったシリーズですからね。
 お笑いも、徹底すれば王道と言えるかな(笑い)
 スタートレックで言うと、今回は「Q」が登場するエピソードみたいな感じ。

 しかし、カイトとミズキのデートで始まり、デートで終わるるエピソードとは・・・・
 若い者はいいなぁ・・・


 夜が無くなると、花火師が困るとは思わなかったなぁ。
 それに、外が煌々と明るい居酒屋も嫌だ。
 シャマー星人は、オジサンが一杯飲みに行く場所を奪う恐ろしい宇宙人だ!

 ヒジカタ隊長と中年型・シャマー星人の名刺交換も可笑しかった。
 暴れていないシャマー星人に、「おとなしくしろ!」と銃を向けるギャグもシンプルに面白い。

 ふざけた奴だが、巨大型・シャマー星人は、以外と強かった。
 マックスで現役復帰したゼットンやキングジョーより、よほど強い。
 ウルトラマンマックスは苦戦したが、シャマー星人の光線を、腕で払いのける姿は、あいかわらず格好良かった。

 それにしても、おなら攻撃はキツイ!
 都市破壊に“おなら”を使うとは・・・・!

 ところで、信じられないかも知れませんが、「空気清浄機」は“おなら”に反応します。
 こっそりとスカベを放出すると、自動運転にしている空気清浄機が、「強」モードに切り替わる。
 なんども、同じ現象が起こるから偶然ではないと確信しています。
 恐るべし「空気清浄機」
 それとも、恐るべしは、小生のおならの方か?

 蛇足ですが、エリーは最近、外部脂質を強化されたのか、体型が若干丸みを帯びてきたような気がする。
 脂質の強化は、外的攻撃から身を守るシステム強化なのでしょうか?
 気のせいだったら、ゴメンなさい。

 予告編で次回登場を告知されたトミオカ長官の後輩って、かつてのモロボシ・ダン?
 眼鏡を掲げるアクションがウルトラ・アイ風だったような気がしたけど・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ





◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
 ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
| HOME | ウルトラマンマックス | 08:32 | - | trackbacks(8) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/24571
ウルトラマンマックス アカルイセカイ
今週のウルトラマンマックスはシャマー星人役の佐藤正宏さんの演技が光っていましたねぇ。あの高笑いが耳にこびり付きましたよ。身近にいたら首筋が痒くなるんだろうなぁ。 【気になる内容】 ・カイト隊員(青山草
| be in its flower別館 | 2005/10/29 9:36 AM |
今日のマックス(2005.10.29)
第18話 アカルイセカイ 今日はお茶らけの回でした。。。 いきなりミズキとカイトのデートシーンから始まりました。横浜の煉瓦倉庫辺りですな。夕陽を浴びていい雰囲気の2人だったのに、あららら、真っ昼間のお
| はんちゃんのページ | 2005/10/29 1:42 PM |
ウルトラマンマックス「アカルイセカイ」
「アカルイセカイ」を見ました. 今回はシャマー星人のキャラクターで押し切ったエピソード. 横柄で挑発的だが憎めない奴でした. 設定も役者の方も見事でした. それにしても歴代の侵略宇宙人の中でも大胆ですよね.シャマー星人. 彼らからしてみると巨人の
| ウルトラとか空想科学とか何とか | 2005/10/29 4:31 PM |
ウルトラマンマックス−ミズキ対ワハハ本舗
ウルトラマンマックスは相変わらず今日も負けたなりよ しかもあと3分のところでシュワーと消えたなり 負けた相手はワハハ本舗の総帥(笑)シャマー星人なりよ ワハハ本舗の佐藤さんなりが良く似合ってたなりよ DASHをけなして、元ハヤタをけなして、マックス
| Iのmama | 2005/10/29 6:19 PM |
今週はシャマー星人の一人舞台
三池監督以後のウルトラマンマックスはシリアス回とギャグ回を交互に持ってくる。 今週はギャグ回。個人的には結構ツボだった。 ウルトラマンマックス 第18話「アカルイセカイ」 ミズホとカイトのデート(?)から始まる導入部。 報告書手伝ってもらった御礼にデー
| 半ヲタ深思考 | 2005/10/29 11:38 PM |
「ウルトラマンマックス」レビュー
「ウルトラマンマックス」に関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想
| レビュートラックバックセンター | 2005/10/30 7:32 PM |
【ウルトラマンマックス】#18『アカルイセカイ』レビュー
今週は、幻影宇宙人「シャマー星人」が、日本を夜の無い街にしてしまうお話。 まさにシャマー星人のキャラに始まり、キャラに終った回ってゆーか。 このシャマー星人。 実に、イヤミで迷惑で下品でずうずうしくて、いやなヤツなんですけど、なんか憎めないんですよね(^^
| 特撮ヒーロー作戦! | 2005/10/30 8:30 PM |
ウルトラマンマックス 18話
 今回もまたまたギャグ編。前々回に宇宙バケネコをやったばかりだがおもしろかった。  それにしてもどうしても思ってしまうのが、 「太陽が2個あったのは日本だけ?」 シャマー星人は「まずは日本から制服を」と行っていたの
| UNS digital | 2005/10/30 10:45 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE