子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
ウルトラマンマックス16、宇宙化猫?なんだこりゃ(笑)

宇宙化猫タマ・ミケ・クロ登場

 三池崇史監督って????
 先週の感動の後に、こんな強烈なオチが待っていたとは!!!
 三池 崇史恐るべし!!!

 「第3惑星の奇跡」は、ウルトラ史上最大の感動作。
 「わたしはだあれ?」は史上最大のハチャメチャ?!?
 九官鳥や赤ちゃんが人形なのがシュールというか???
 電磁場を「携帯電話から汁が出ている」と言わせたセリフにも爆笑

 宇宙化猫って、攻撃はキツイけど「目が点」になったりして結構可愛い。
 うちの5歳の娘に受けていた。

 マックスが、海中に落としたソードを拾って水滴を払うシーンには、ガハハと笑わされた。
 エリーが頭から煙りだして切れたところも可笑しかった。

 まあ、よくここまでやる!
 トミオカ長官は、スプーンで久々に変身ポーズを披露してくれるかと期待したけど、お皿をあげちゃった。

 娘がピンチのマックスに「お友達呼べ〜!」と叫んでいたら、ちょうどM78星雲のウルトラの星が映ってビックリ!
ウルトラ兄弟が飛んでくるかと思ってしまった。

 コバ隊員が、ワカメかぶって帰還したとき、エリーが「忘れてた」と言ったのは、なかなかシニカル。
 「宇宙化猫」の影響を受けず、唯一記憶が飛ばなかったエリーに忘れられたコバ隊員って、き・の・ど・く!

 最近、小生の記憶が飛ぶのでおかしいと思っていたら「宇宙化猫」のせいだったのか!
 「アレがアレして・・・」なんて会話も増えてきたし、人の名前が思い出せない。
 地球侵略は知らぬ間に始まっていると実感しています。
 もしかして、小生の老眼も地球侵略による影響か!


 ところで、「ハテナ」って言う“半草半獣”の新種微生物が見つかったそうですが、これも地球侵略の前触れかも。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 -
“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」 光合成をする植物と、植物などを食べて生きる捕食生物の両方の姿を持つ“半草半獣”の新種の微生物を、筑波大の研究チームが見つけた。14日付の米科学誌サイエンスで報告する。 和名で「ハテナ」と名づけた新種は、特定の藻類を食べると、それを消化せずに体内に取り込み、藻類が持っている葉緑体を使って「植物」として光合成をしながら生き延びる不思議な一生を送る。多様な植物が誕生した進化の途上の生命体とみられ、生物進化の解明につながる重要な発見として注目されている。 ハテナは、和歌山県の砂浜などで見つかった体長100分の3ミリほどの単細胞の海洋微生物。分裂して増える時は葉緑体は片方が“相続”。葉緑体のない片方には、捕食用の口が出現するという。(読売新聞) - 10月14日6時55分更新



バンダイネットワークス ララビットマーケット

●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
 マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
| HOME | ウルトラマンマックス | 08:29 | - | - |


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE