子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
開かずの踏切で、また犠牲者
 開かずの踏切で、また事故がありましたが、子供を持つ親としては我が子も同じような事故に巻き込まれないか不安がいっぱいです。

 いくら踏切がしまってる時間が長くなっても、電車は一方的に踏切を閉めたまま遠慮無しに走り続けます。
 これが当たり前だと思って我慢してるけど、発想を転換して、新しい踏切を学者さんか誰か発明してくれたらいいのになぁ。

 開かずの踏切に限っては、交差点の道路信号みたいに、電車にも赤信号を出して踏切を空けるとか・・。
 道路なら、信号でお互い様が常識なのに、どうして電車は止まらないのでしょうか。
 やっぱり、ダイヤ組むのが難しいのかなぁ。

 線路の高架化って時間も金もかかるだろうし、道路を立体交差させるのも、道幅や周りの状況で出来ないところが多そうだし。
なにかいい方法無いのかなぁ。

 道路財源を有効活用して、交通の円滑化、安全化を進めて欲しいなぁ。

【ナイキ】 ダンク LO 黒/白/オレンジ ジュニア
【ナイキ】 ダンク LO 黒/白/オレンジ ジュニア

∬∬∬∬∬∬∬  公務員問題関連記事リンク  ∬∬∬∬∬∬∬
 「ニート支援予算」文部科学省と厚生労働省が縦割り要求
 ドラフト会議と「キャリア官僚」を産む国家公務員の採用制度
 大阪市労組の「ヤミ駐車」と「ヤミ専従」のルーツ
  修学旅行中に「飲食接待」を受けた中学教諭を懲戒免職
「女王の教室」最終回視聴率25.3%、そして労基署職員の暴言
 札幌市の小学校教諭が組織的な「ヤミ専従」

| HOME | ニュース・一般 | 12:09 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/22214

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE