子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
大魔神・佐々木「8・9巨人戦」に引退登板、ツラッ!
Yahoo!スポーツ - ニュース - <佐々木主浩>仙台での「8・9」巨人戦に引退登板
<佐々木主浩>仙台での「8・9」巨人戦に引退登板2005年8月7日(日) 22時45分 毎日新聞 「悔いはありません」――。右ひざを手術し、2軍調整中だった横浜・佐々木主浩投手(37)が、今季限りでユニホームを脱ぐことが7日、決まった。牛島和彦監督(44)は同日、ブルペンでの投球練習に立ち合い、9日に出身地の仙台市で行われる巨人戦(フルスタ宮城)で佐々木を「投げさせる」と明言。右ひざの完治には「あと2、3カ月かかる」(佐々木)ため、「8・9」が事実上の引退登板となる見通しだ。 (中略)・・・ 日本記録の通算260セーブまであと「8」に迫っていたが、意外にも「記録のことは全然に頭になかった」といい、「それより清原選手(巨人)との勝負の方が悔いが残る。彼との勝負は楽しかった」と、高校時代からの親友との真っ向対決を懐かしんだ。 佐々木は8日から1軍に帯同する。【安藤由紀】
まだ8月でペナントレースが続くこの時期に、引退試合をされてしまう巨人軍が情けない。
優勝争いしてたら、この時期に大魔神佐々木の引退登板などされるはずがない。

 これまでの野球界では、この時期に引退表明しても、優勝チームが決まってからの時期に引退試合するものだと思っていた。
 その時期なら、相手チームとしても、佐々木の引退試合に花を添える事も出来るが、ペナント真っ最中はキツいなぁ。
 我が巨人軍も、なめられたものです
 もしかしたら視聴率取れるかも知れないから巨人も喜んでいたりして・・・(トホホ)
Yahoo!スポーツ - ニュース - さらば佐々木、8日仙台で引退登板 清原真っ向勝負花道に
さらば佐々木、8日仙台で引退登板 清原真っ向勝負花道に2005年8月8日(月) 8時0分 スポーツ報知 横浜・佐々木主浩投手(37)が7日、横浜スタジアムで会見し、今季限りで現役を引退することを表明した。首脳陣は本人の強い希望を尊重して、8月9日に佐々木の故郷・仙台で行われる巨人戦(フルキャスト宮城)で大魔神を1軍登録することを決定。ライバル清原和博内野手(37)と、最後の対戦が実現しそうだ。
 ぼやきはさておき、佐々木主浩投手は凄い投手だった。横浜の優勝も彼がいなければ無かったでしょう。
 我が巨人軍は本当に酷い目にあった。
 球界の大功労者、佐々木主浩投手、ご苦労様でした。
中日新聞ホームページへようこそ
今季限りでの現役引退を表明した横浜の佐々木が9日、出身地である宮城県のフルキャストスタジアム宮城での巨人戦で「引退登板」した。親友でライバルでもあった清原と対戦し、最大の武器フォークボールで三振を奪い、郷里のファンから温かい歓声を受けた。 シーズン中の異例の「引退登板」には、異論もあった。母の信子さんら家族も見守る中、佐々木は二回無死一塁、清原を迎えたところでマウンドに上がると大きな拍手。対戦した清原の方が先に感極まり打席の中で涙をにじませた。佐々木の速球は全盛期とは程遠い130キロ台後半。それでもカウント2−1から外角低めのフォークボールで空振りの三振を奪った。 日本のプロ野球だけではなく、大リーグの強打者も震撼(しんかん)させた伝家の宝刀フォークボール。佐々木の最後の1球はやはりこの球だった。

【追記】屈辱の23イニング連続被安打
Yahoo!スポーツ - ニュース - ヤクルト新記録!23イニング連続安打
ヤクルト新記録!23イニング連続安打2005年8月8日(月) 6時3分 スポーツニッポンPhoto<ヤクルト・巨人>6回、宮本は22イニング連続安打となる右越え三塁打を放つ 【ヤクルト4−1巨人】勝利にわく一塁側内野席の最前列に、2人の愛娘たちの姿を見つけた。宮本は歩み寄って、フェンス越しに小さな手を握った。巨人に3連勝して7月6日以来の貯金1。そして“パパ”のひと振りが球史を塗り替えた。 1点リードの6回、2四球で得た2死一、二塁で、シコースキーの151キロの直球を右翼線にはじき返した。これでチームは22イニング連続安打。貴重な追加点を挙げる2点三塁打は、03年のダイエー(現ソフトバンク)などが記録した21イニング連続安打のプロ野球記録を更新する一打だった。()後略

25度 王道楽土 無濾過 1.8L25度 王道楽土 無濾過 1.8L
……………………………………………………………………………………………………………………

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
 気になるニンテンドーDSのCM
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 大阪市ヤミ専従への甘い対応〜菊間アナ問題と比較

[[[[[[[[[[[[[[[[[ 訴えたい記事リンク ]]]]]]]]]]]]]]]]]
 許せない引率教諭−富山の小1遺体で発見
 小矢部市の小1、水死事件Vol.2
 小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件Vol.3 

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見

呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
民主党の小泉俊明氏のブログに凄いことが書いてある。
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
「郵政民営化政局」と「日歯連事件」「旧橋本派1億円ヤミ献金事件」と「三菱、UFJの経営統合」の関係は?
| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 08:22 | comments(1) | trackbacks(2) |

トラックバックありがとうございます。
私も、「なぜ巨人が佐々木の花道を提供しないといけないんだ!?」と思ってました。誰かが頼んだのかと思うくらいです。
他の記事も拝見し、たくさんうなずいてしまいました。また遊びにきます。
| りつ | 2005/08/08 12:43 PM |









http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/13087
横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ
横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退登板
| 田中幸雄 | 2005/08/15 2:53 AM |
gay sex videos
gay sex videos
| gay sex videos | 2006/07/08 1:07 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE