子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて
 週間文春が、岐阜1区「佐藤ゆかり氏」の不倫騒動を記事にし「議員バッジを付けるに値する人物か」とまで強く言い放っています。
 また、読売新聞は、郵貯のが400万人を越えており「国民の身近な少額貯蓄の手段」という建前が成り立たないと報じています。

 選挙情勢の分析記事でさえアナウンス効果により選挙結果を左右することは常識化している今日、「佐藤ゆかり氏→不倫」「郵貯→高額貯金者の蓄財」という二つの記事には戸惑いをおぼえます。
 「これがメディアの使命」と言われればそれまでですが・・・・・

 朝日新聞の「記事捏造事件」「NHK取材メモ流出事件」とは趣が異なりますが、このところのメディアの諸問題に対して複雑な思いが錯綜いたします。

佐藤氏不倫!?週間文春が報道 - nikkansports.com > 社会ニュース
佐藤氏不倫!?週間文春が報道 岐阜1区で、自民党公認で立候補した佐藤ゆかり氏(44)について、今日1日発売の「週刊文春」が「不倫騒動」を報じた。 同誌は、元夫と別居中に妻子ある会社員と同せいし、さらに大手マスコミ幹部とも不倫関係にあったなどと報じている。佐藤氏は、これまで家族構成などについては「個人情報」として明かしていなかった。同誌は「単なる不倫スキャンダルではない。議員バッジを付けるに値する人物か。『人間性』を判断する上で、極めて重要な情報」などとしている。 これに対し、佐藤氏の選挙事務所は8月31日「基本的にノーコメント。怪文書のたぐい。選挙が終わるまで対応することはありません」と答えた。※【岐阜1区】柴橋正直(26=民新)野田聖子(44=無前)佐藤ゆかり(44=自新)小川理(52=共新)[2005/9/1/09:43 紙面から]

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 郵貯900万円超が640万人「少額」の建前と隔たり
郵貯900万円超が640万人「少額」の建前と隔たり 郵便貯金の金額別の預け入れ状況が31日、初めて明らかになった。「900万円超〜1000万円以下」を預ける“高額”貯金者は442万人にのぼり、預入金額の合計は205兆円の郵貯残高の5分の1を占めている。 「1人あたり1000万円」の限度額を超える違法な貯金者も198万人にのぼり、国民の身近な少額貯蓄の手段という建前とはかけ離れた実態が浮き彫りになった。(中略)郵政公社は預入額引き下げの要請をしているが、なお多くの人が違法な預け入れを放置している。 一方、残高の総額は4大銀行グループの総額に匹敵する額を保っている。衆院選で民主党は、郵貯の規模縮小を主張し、「限度額を1人あたり1000万円から、段階的に700万円、500万円に引き下げる」としている。しかし、計算上は仮に700万円に引き下げても約24兆円、500万円に引き下げても約50兆円が減るだけで、残高は大きく縮小しないことになる。(読売新聞) - 9月1日3時47分更新


【送料税込】キユーピーダイエット宣言お好きな玄米シリーズよりどり5箱で30食セット0824アップ...
【送料税込】キユーピーダイエット宣言お好きな玄米シリーズよりどり5箱で30食セット0824アップ...

:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
自民は苦虫?選挙情勢報道のアナウンス効果
朝日新聞が新党結成取材で「でっちあげ」
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。テレ朝系「ワイドスクランブル」真っ昼間から偏向報道?
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)




| HOME | 政治・経済・国際 | 13:37 | - | trackbacks(4) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/16305
佐藤ゆかり候補の刺客は文春
2ちゃんねるでは「ゆかりたん、萌え」だが、外資系証券会社エコノミストの肩書きは、岐阜の田舎では逆に反感を買うだけだろう。 岐阜1区の自民党マドンナ刺客佐藤ゆかり候補に対して、9月1日発売の週刊文春が二股不倫女に議員の資格はない、と書きたてた。 記
| かきなぐりプレス | 2005/09/02 12:34 AM |
佐藤ゆかり「不倫メール」500通〜週刊文春を読んで〜
『佐藤ゆかり「不倫メール」500通』 野田聖子への刺客として颯爽と登場したマドンナには過去がある。元夫と別居中に妻子ある会社員と同棲。さらに大手マスコミ幹部とも不倫関係に陥った。佐藤はこの男の紹介で政界に足掛かりを作ったが、膨大な数の不倫メールから関係
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/09/03 8:35 AM |
佐藤ゆかり「不倫メール」500通? それがどうした、じょうとうじゃねーか♪
表題は『週刊文春』(平成17年9月8日号)に掲載されていた記事からの借用。それを読んだ私の素直な感想は、「えっ、そうなんだ。まあ、ゆかりたんが<font color=red><不倫常習></font>の性癖の持ち主かどうかは別にして、『週刊文春』の記事が嘘でも本当
| 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG | 2005/09/19 8:42 AM |
僕のさおだけはなぜ潰れないのか
もうねぇ、すごいよ。マイさおだけ君。 利益率たかいよ!! まぁ、フィジカル面というよりもメンタル面が大事なんよね。 だって「精神が肉体を司る」わけだから。 で、その精神のリビドーをつねに維持する方法。 それは「浮気をする」ということね。 けど
| りあるたいむこみにゅけーしょんず | 2005/11/04 7:55 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE