子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
「女王の教室」第四話と、スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐
「女王の教室」第四話を釘付けになりながら見ていて、今日、息子と二人で見てきた「スター・ウォーズ:エピソード3」の「アナキン・スカイウォーカー」が、天海祐希演じる「鬼教師、阿久津真矢」のターゲットになっている「6年3組神田和美」のように強かったら、暗黒面に落ちて「ダース・ヴェイダー」にならずに済んだのになぁ。などとアホなこと考えてしまった。
スター・ウォーズEP3の「パルパティーン最高議長」が「アナキン・スカイウォーカー」を籠絡するシーンと「鬼教師、阿久津真矢」が「6年3組神田和美」に『私の言うことを聞いたら泣かないで良くなるのよ』と悪魔の誘惑をかけるシーンが、重なって見えたせいかな?
「鬼教師、阿久津真矢」は、シスの暗黒卿?黒装束で恐い!

以前の記事で、「女王の教室」への賛否を論争するより、フィクションとして楽しめばいいことだと書きましたが、そう言いながら小生が「女王の教室」にハマってる。
若い人には分からないだろうけれど、「女王の教室」は、NHKの超ヒットドラマ「おしん」や民放のドラマ「細腕繁盛記」の匂いがする。
いじめられても、いじめられてもけなげに生き抜く主人公「おしん」や「山水館の女将」
あれらのドラマにも釘付けになったものです。
要するに「人の不幸は蜜の味」って事なのかなぁ。いじめられてるけなげな登場人物を、ブラウン管のこちら側の世界から眺めてる。TV見てる自分は絶対安全だものね。

それにしても「女王の教室」の凄いこと、我が家の長女(5歳)が「カズミちゃんワルくないのに、髪の毛クルクルの子がワルいのになぁ・・・」と泣きかけだ。
5歳児が義憤に目覚めるとは「女王の教室」恐るべし。
小学2年の次男も「言うこと聞いたらアカン!」とテレビに向かって叫んでいた。

昭和40年代に、テレビに向かって「馬場ガンバレ」「こらっ反則するな」などと白黒テレビでプロレス見ながら、親戚のオジサン、オバサンが叫んでいたのを思い出した。

第4話の救いは、和美の姉が「和美をいじめる奴がいたらいつでもぶっ飛ばしてやる」と言って和美を抱きしめるシーン。
いいぞ、お姉ちゃん。ウチの子供たちもお姉ちゃんを見習え!

次回も凄そう。恥ずかしながら、また見るのだろなぁ・・・

【余談ですが】
 最近テレビで貴乃花親方を見て思ったんだけど、彼って、アナキンみたいにナイーブな所があって、横綱時代から徐々に暗黒面に落ち始めた感じ(失礼)。
 もう一人、巨人軍のナベツネこと渡邊会長。
 彼は、確実に「シスの暗黒卿」だ!まちがいない!
 ダース・ナベツネだ!
【次回入荷予定:8月】スターウォーズ FXライトセイバー:アナキン EP3版【マスターレプリカ】
【次回入荷予定:8月】スターウォーズ FXライトセイバー:アナキン EP3版【マスターレプリカ】


「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
許せない引率教諭−富山の小1遺体で発見
 小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
中山文科相が開会式で野球留学批判―自分を生かすとは?

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!

| HOME | 女王の教室 | 22:42 | comments(3) | trackbacks(2) |

トラックバックありがとうございます。

怖いですよね。でも見続けてしまうってやつですよね。。

それにしても、エンディングのダンスの明るさとのギャップは何なんですかね〜。段々と明るくなっていくとか?!
| vieri | 2005/07/24 8:04 PM |
もっともっと前へ進んでいきたい。 http://www.theschoolofscrap.com/ 強くそのように思うようになりました。http://www.hidegallery.com/
今後もそのことだけは忘れずにやっていきたいです。
http://www.carrentalsreviewed.com/ これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

| 可愛い女子高生 | 2011/10/28 2:48 PM |

この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://cbk7c47.east.ybll.org/
| 藤木 | 2011/10/29 5:49 AM |









http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/11150
女王の教室#4
自主性とか自由とか言って、大人が放っておいたら 子供は自由と非常識を混同するようになるだけです。 悪いことが何なのか分からない人間になるだけです。 集団心理前回のヒキで馬
| でっていう。 | 2005/07/24 2:02 PM |
free milf
cameltoes hardcore fucking glory holes rape movies reality porn cheerleaders porn
| free milf | 2006/08/23 10:33 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE