子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
日本シリーズ第3戦、阪神悪夢の3連敗!タクシーをボコボコにした呪いやで!
 日本シリーズ第3戦:ロッテ10−1阪神

 ロッテは、腰痛から復帰した堀選手、福浦選手がスタメン復帰
そして、フランコ選手、1・2戦でホームラン連発の李選手がベンチスタート。
 なんかロッテベンチには、25人以上選手がいるような感じがするなぁ・・・
 オリオンズ時代のデザインを踏襲した、星が三つデザインされた応援旗をロッテ応援団の旗の中に見かけて懐かしい気がした。

 2回の下柳投手の暴投は、後から考えると、もったいなかったなぁ・・
 そして4回、一塁セーフの微妙な判定だったロッテ里崎選手の併設崩れは、藤本選手がセカンド守っていたらアウトだったかも?
 関本選手は、ほんの少し送球が遅れた気がしたなぁ・・・
 あれがケチの付き始めや
 続く打者今江選手の三塁前の超ボテボテのゴロがヒットになって2点勝ち越し・・・
 フ〜ム、ロッテは、3点とも拾いものの得点だった。

 中盤までは今ひとつ両軍とも煮え切らない展開。
 3−1で阪神が負けていたけど、6回に、藤川投手が登板して甲子園は一気に盛り上がった。
 さすがの、ロッテ打線も3者凡退だ。
 阪神に流れがむきかけた・・・。

 そして、6回裏、阪神はチャンスをつかんだが、最後は金本選手が凡退・・・
 嫌な気配が・・・

 ロッテ小林宏投手は、いい出来だと思わないけど、腕の振りがいい。
 思い切り腕を振るから、阪神打線は微妙に変化球へのタイミングが合わない。
 しかし、小林宏投手の髪型はなんじゃ?
 井川投手にも髪の編み方を教えてやって欲しい感じだ。

 ロッテ7回の攻撃、鳥谷選手のマズイ守備でランナーが出て、バッターは今江選手
 どうしても1点欲しいところなので、送りバントだろう・・・
 えっ、違うの?
 強打に出た今江選手は右中間二塁打!
 また打ちよった!
 セリーグなら今江選手は送りバントの場面やで???

 そして、このチャンスで主将格のフランコ選手が代打に出てきて、藤川投手は、結構神経とエネルギーを使ったあげくに四球。
続く代打、橋本選手は、糸を引くようなライナーで中前適時打!(凄い!)
 なんと、あの藤川投手が打たれた!

 フランコ選手も橋本選手も、なぜか藤川投手のフォークを平然と見送りよる?
 1.2戦でもロッテ打線は、阪神投手陣の変化球を見切ったような感じだった。

 クセを見抜かれてるのか?

 西岡選手にもタイムリーが出て、6−1。
 ついに藤川投手が交代!
 後を継いだ桟原投手が、2番堀選手に四球。
 3番福浦選手は、左打者なので、江草投手かウイリアムス投手にスイッチか?、と思ったが桟原投手が続投。
 第2戦は腰痛でお休みしてた福浦選手が、桟原投手の初球を、宮里藍ちゃんのドライバーショットみたいな弾丸ライナーで右翼席に満塁弾!勝負あり。

 岡田監督、投手交代をミスってしまいよった!また10点取られた・・・・
 8回以降の阪神打線は、もう戦意喪失って感じで、目がうつろ。

 3試合の得点を合わせると、ロッテが30対2。凄まじい〜〜〜
 ロッテは、藤田投手と藪田投手の試運転も出来てしまった。

 リーグ優勝の時に、タクシーをボコボコにした呪いや!
 道頓堀の戎橋でポールに登って下半身を開陳した連中に野球の神様がお怒りや!
 20年前のカーネルサンダースの呪いよりキツイ!
 やっぱり悪いことをしたら天罰覿面、えらい目に合う。

 さて、我が巨人軍は宮崎で秋季キャンプをスタート。
 なんだか寂しいなぁ・・・


TOSHIBA ポータブルDVDプレーヤー「ポータロウ」 SD-P1600
TOSHIBA ポータブルDVDプレーヤー「ポータロウ」 SD-P1600



| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 22:57 | - | trackbacks(3) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/24122
日本シリーズ第3戦 〜もう俺は悲しい・・・〜
日本シリーズ第3戦 <阪神(0勝)●1-10○ロッテ(3勝)> 今日は、下さんで期待していたのだが、運がなかったな〜〜 今江を三振に取ったあたりが、かっこよすぎ! それに、あの里崎へのゲッツーは絶対アウトやわ!その後の今江のボテボテ内野安打も運ないし
| デューク東郷スナイプ日記 | 2005/10/25 11:19 PM |
破竹の3連勝! だけど...
 今日は舞台を甲子園に移しての日本シリーズ第3戦。  マリンスタジアムでの試合と違って、周りは阪神ばっかりの異様な雰囲気でしょう。そんな中、マリーンズがどんな戦いをするのか気になります。 仕事を7時で切り上げ、早々に帰路へ。途中、有楽町のビックカメラで
| 読書発電所 | 2005/10/26 12:21 AM |
ロッテ 3連勝!
日本シリーズ3試合で30−2ですよ!圧勝!圧勝!圧勝の連続!
| 三歩進んで二歩下がる | 2005/10/26 9:37 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE