子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
日本シリーズ第2戦、ロッテ打線また爆発!今江が止まらない!
 ロッテ10―0阪神

 昨日打線爆発で大勝したロッテがシーズン中のように、なぜか打線を組み替えてきた。
 今江選手が2番からはずれている???

 逆に昨日負けた阪神が、今日も片岡選手を指名打者に起用。
 濱中選手を使う手もあると思ったけれど・・・・。

 阪神安藤投手は、結構いい投球に見えたけれど、ロッテ選手がしぶとくきわどいコースをカットしたり、よくねばっていたので、点差以上にエネルギーを使い果たしていたのだと思う。

 で、ロッテは、サブロー選手、フランコ選手のホームランで追加点。
 その直後のベニー選手の二塁打が凄かった!
 一塁で止まるかと思ったが、ベニー選手は2塁へ激走してツーベースにした。
 一つでも先の塁を狙う、ロッテのアグレッシブさがよく出ていて、益々球場全体が盛り上がった!

 そして、この雰囲気の中、左の江草投手から李選手がとどめのツーランホームラン!
 今日も神がかりだ!

 阪神としては、そろそろ「霧」がかかって欲しい感じ。
 もう降参・・。

 そして今江選手は、8打席連続ヒット。
 まるで人間界の「ディープインパクト」だ!
 守備も軽快、7回に林選手のサードファールフライを易々とキャッチする姿は輝いていた。

 ロッテ橋本選手の情け容赦ない3塁打で、とうとう10−0

 これで、阪神は昨日の橋本投手、今日の江草投手を今後の試合で使いにくくなった。
 シーズン中は、彼らが負け試合でも我慢している間に、逆転するような展開に持ち込めたのに・・・・

 しかし、完封勝利の渡辺俊投手には痺れるなぁ。
 小生、昔からアンダースローの投手が大好き。
 阪急の足立投手、山田投手とか、ロッテで言えば仁科投手。
 西武の松沼兄投手以来、先発型の下手投げ投手が見あたらなくなって寂しかったけど、渡辺俊投手は、身体の使い方や肘の使い方が見事な、美しささえ感じさせる下手投げで、素晴らしい。

 ロッテ恐るべし!
 試合ごとに進化している!

 さあ、甲子園では強烈な阪神ファンがロッテを待ちかまえています。
 指名打者も使えない甲子園で、阪神の逆襲があるのか楽しみです。

 こんな野球なら、視聴率5%ってことはない。
 野球はやっぱり面白い!
 我が巨人軍の選手たちよ、ロッテの試合をよく見ておくのだ!


★ジンワリ血行促進★お手軽岩盤浴は、温熱パック♪
★ジンワリ血行促進★お手軽岩盤浴は、温熱パック♪



| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 20:59 | - | trackbacks(2) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/23833
【観戦記】日本シリーズ第2戦・千葉ロッテvs阪神
今江がヤバいことになっています(笑)8打席連続安打の新記録♪もうバット振ればヒ...
| ProjectD.D. Blog | 2005/10/24 12:48 AM |
井手らっきょと一緒に日本シリーズを観戦しよう!!
ロッテが大手か?阪神が巻き返すのか? 井手らっきょさんと25日は一緒に観戦! 持ち物:テレビとパソコン 日本中を熱狂させる日本シリーズ 今年のシリーズは 阪神タイガース VS 千葉ロッテマリーンズ 皆さんはどちらが勝つと思いますか? どちらの
| ブロードバンドハウスひかり荘スタッフ日記 | 2005/10/24 4:29 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE