子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
娘と息子達が、頑張った!
 先の日曜日は、娘の保育所の運動会と、次男の児童ホーム(学童保育)のWブッキング。
 さらに、この日は、次男が入賞した絵画展の表彰式まで重なって大わらわ。

 5歳の娘は、リレーで抜群の走りを見せたが、次の走者にバトンを渡さず走り去ってしまい、チーム敗戦の原因になってしまった・・・。
 後で聞くと、練習ではずっとアンカーしてて、バトンを渡すと言うことを理解していなかったらしい。
 本人は、自分のせいで負けたことを気にしていないと言うか、気づいていないのでOK

 彼女は小さいときから、走るときの足の送りや膝の上がり方がいいから速くなると言っていたが、「親ばか」だと思われて誰も信じてくれなかった。
 こんなこと思ってる小生は、やっぱり「親ばか」?

 小学校2年生の次男は、児童ホームの運動会、リレーで1位!
 元気いっぱい活躍した。
 で、次男は、運動会のために絵画展の表彰式に行けなかったので、小生と娘で午後4時から代理出席。
 娘に賞状を受け取らそうとしたのだけど「恥ずかしい〜」と急に尻込みして座り込んだので、小生が賞状を受け取るハメに・・・。
 小学生に混じって、中年のおっさんが頭をかきながら代理受賞に現れたので、笑われてしまいました。
 あげくのはてに、絵画展主催者側の御老体の偉いサンから“メダル”を首にかけていただき、恥ずかしいのなんのって・・・。
 でも、我が子が表彰状もらうって嬉しいものですね。
 翌日には、書写展に入選してまた賞状がいただけると次男の連絡帳に担任の先生が書いてくれていて、またまた嬉しい気分。

 そして、小学校6年生の長男は、夏に行われた水泳記録会の賞状を種目別に3枚いただいて帰ってきた。
 トビウオ少年だ!

 我が家は賞状ラッシュ!
 ひっひっひ!!やっぱり「親ばか」?

 子供たちは、「宮里藍」ちゃんや「横峰さくら」ちゃんみたいに、夢や目標を見つけて、それに向かって健やかに育って欲しいなぁ。
 藍ちゃんやイチロー選手みたいに稼いでくれたら老後はバッチリだ。
 3兄妹で毎年10億円ぐらい稼いでくれれば・・・イッひっひ!暮らしも楽になるなぁ・・・。
 スーパードライも毎日飲める!
 執事を雇って、お茶でも入れてもらいながら書斎で読書に励むなんてステキだ!
 自民党の杉村太蔵君のマネするわけではないけれどBMWにも乗れるかなぁ。

 捕らぬ狸の皮算用!
 「親ばか」ではなく「ばか親」だ・・・。

イワタニ産業 イワタニカセットガスジュニアバーナー
イワタニ産業 イワタニカセットガスジュニアバーナー



| HOME | 子育て日記 | 09:53 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/22907

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE