子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
蓮池さんの長男が大学合格って、報道する必要あるの?
Yahoo!ニュース - 共同通信
蓮池さんの長男が早大合格 外国学生入試で 北朝鮮による拉致被害者蓮池薫さん(48)=新潟県柏崎市=の長男克也さん(20)が、早稲田大の外国学生入試で理工学部に合格したことが8日、分かった。 同大によると、外国学生入試は外国で12年間の学校教育を受けるなどの条件を満たす人が対象。理工学部は9月に筆記試験と面接があり、同22日に合格発表があった。 克也さんは現在、柏崎市の新潟産業大学に「科目等履修生」として通い、日本語を学んでいる。(共同通信) - 10月8日12時41分更新
 北朝鮮による拉致被害者蓮池さんの御長男が、早稲田大に合格されたとのことです。
 おめでとうございます。

 ところで、これってニュースにしないといけないのでしょうか?

 風化しがちな北朝鮮による拉致問題を思い起こすきっかけにはなるのでしょうし、拉致被害者のご家族が日本の社会に溶け込まれた状況を報じる必要があるのかも知れません。

 でも、なにか野次馬っぽくて嫌な感じがする。
 ニュースの価値と、蓮池さんのご家族の平穏な生活を天秤に掛ける必要を感じます。

 北朝鮮による拉致問題を世に問うのであれば、メディアはもっと他の切り口で報道すればいいと思うのですが。

 蓮池さんの御長男をはじめ、ご家族が不愉快な気持ちをお持ちにならなければ、それでいいのですが・・。
 今回の報道は「余計なお世話」だと感じましたが、小生の方が余計な心配なのでしょうか?

11月15日発売予定【予約受付中】SDカードでますますコンパクトに!PanasonicSDビデオカメラSDR-...
11月15日発売予定【予約受付中】SDカードでますますコンパクトに!PanasonicSDビデオカメラSDR-...
:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
女刺客・片山さつき議員、佐藤ゆかり議員が初質問だって
杉村太蔵議員もいいけど、メディアは「障害者自立支援法案」にも関心を
民主党で働いていた自民党・杉村太蔵議員の履歴書がテレビに映った。
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」

| HOME | ニュース・一般 | 13:33 | - | trackbacks(2) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/21578
蓮池薫さんの翻訳書って、素敵ですよ!
北朝鮮に拉致されて、帰国された「蓮池薫さん」の著書「ハル 哲学する犬」って、素
| RSD友の会 | 2006/03/09 10:27 PM |
gay interracial
glory hole girls creampie pussy site map gay incest
| gay interracial | 2006/08/08 4:25 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE