子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
自民党新人で料理研究家の藤野真紀子議員がトークショーを優先して衆院本会議を欠席?
中日新聞ホームページ
衆院本会議を欠席しトークショーに藤野真紀子氏 自民が厳重注意へ  九月の衆院選で初当選した自民党の藤野真紀子衆院議員が、六日の本会議を欠席してトークショーに出席していたことが、七日分かった。 自民党は事実関係を調べたうえで、藤野氏に厳重注意する。(略)
 料理研究家の藤野真紀子議員が、衆院本会議を欠席して、福岡市内で開かれた2つのトークショーをハシゴして出席したそうです。

 うち1つは、大津波の被害に伴うチャリティー講演会で、お題は「語り継ぐ食卓 スイーツのある日々」。
 ことし三月に講師を引き受けていたので、約束を優先したとのことだけれど、講演会のお題じゃないけど「甘〜い」ですね。

 他の国会議員の先生方の出席状況を知らないから、藤野議員の欠席が異例なのかどうか分かりません。
 注目された新人議員故に、欠席が目立っただけなのかも知れません。
 でも、新人がいきなり本会議欠席するって、素人目には「度胸が据わってる」のか、「感覚がずれてる」のかと考えてしまいます。

 一方、片山さつき議員、佐藤ゆかり議員は、郵政民営化特別委員会で初質問に立ち、民主党議員と丁々発止の議論にデビュー。
 軽薄発言でおなじみの杉村太蔵衆院議員は「片山議員、佐藤議員は凄いなぁ」と、憧憬のコメント。

 プロ野球のドラフトも、即戦力のあれば、将来性を買われて指名される選手もいます。
 即戦力ではない新人議員は、鍛練を重ねていただかないと、次の選挙で選挙民から「戦力外通告」を受けてしまいます。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 国会
(略)片山、佐藤両氏の質問を間近で聞いた自民党のベテラン議員は「素晴らしかった。専門知識を持って鋭い質問をしていた。新人としては出色だね。今までこういう人材は民主党に行っていたが、自民党も多士済々になった」とベタぼめだった。毎日新聞 2005年10月7日 13時54分

「多士済々」と言うより、「玉石混淆」の方が正解かな?


シルバー&ピンクゴールド・パドロックペンダント(大)
シルバー&ピンクゴールド・パドロックペンダント(大)

:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
杉村太蔵議員もいいけど、メディアは「障害者自立支援法案」にも関心を
民主党で働いていた自民党・杉村太蔵議員の履歴書がテレビに映った。
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて

| HOME | 政治・経済・国際 | 19:59 | - | trackbacks(1) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/21331
アホ面晒して恥さらし
サラリーマン大増税が決まってしまうのでしょうか? 第三のビールは税金アップですか
| よさこい鳴子日記〜今日もよさよさ | 2005/12/16 5:53 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE