子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
菊間アナ復帰に雨あられと批判が・・・
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン
菊間アナ復帰に批判メール続々 「NEWS」の未成年メンバーと飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)の画面復帰が決まったことを受け、同局には2日までの2日間で計約1220件の意見が視聴者から寄せられた。 内訳は電話が約50件、電子メールが約1170件。「復帰は時期尚早」などと批判する内容が大半を占め、支持する声は一部にとどまった。未成年メンバーは活動再開のめどが立っていない。同局幹部は「どんな時期にどんな形で復帰しても、批判は覚悟しなければならない」と話した。(スポーツニッポン) - 10月4日6時4分更新
 菊間アナ復帰に「時期尚早」などとの批判が集中しているようですね。

事件当初も、菊間アナを「勘違い女」などと、女子アナウンサーの給与まで引き合いにして批判されていました。
「女子アナウンサーの社会的責任をわきまえよ」と言う論調でしたが、たかが女子アナの不始末を、こぞって大騒ぎする程のことがあるのか、いささか疑問に思いました。
女子アナは、たしかに露出度の高い職業でしょうけれど、そもそも、フジテレビの女子アナに世間は清廉潔白、一頭地を抜く人格を求めてるのでしょうか?
注目度が高くて露出が多いことと、社会的信用が高いこととは必ずしも同じではないと感じます。
特に、他局に比べてフジテレビの女子アナは、アナウンサーとしての卓越した技術よりもアイドル・タレント的要素が強く求められていますでしょ。

だから、視聴者の需要に合わせてタレントのような給与を手にしているだけのこと。
周りが、持ち上げてチヤホヤしてるからこんなことになる。
女子アナ故に注目を浴びて警察の事情聴取まで受けたことのほうが異例で、司直の側が女子アナという職業を勘違いしているような・・・・
「女子アナともあろう者が、過ちを犯しておいて、もう復帰するのか」というのは、逆に「女子アナ」を高みに祭り上げすぎで、勘違いさせる元になるのではないでしょうか。

いきなりニュース読まれても、インチキ臭くて見てられないけど、深夜枠「ODA」(火曜深夜1:28)の11月2日放送分からそろりと復帰するんだから、それほど騒がなくてもいいのではないかと感じます。

それに、世間は言うほど清廉潔白かというと、それほどでもないですよね。
大学で、当たり前のように歓迎コンパで未成年の新入生に無理矢理酒をがぶ飲みさせるなどして、急性アルコール中毒で救急車呼んでも、お灸据えられて放免。

それにくらべれば、菊間アナやNEWSの未成年メンバーがに受けた社会的制裁は充分だと感じています。
菊間アナ本人が「社会人としてあまりに軽率な行動であったと反省しております」と謝罪のコメントを出してるけど、そのとおり。
菊間アナは、注目度の高い職業に就いているのだから今後はもう少し慎みをもって行動しましょう。
「たかが女子アナ、されど女子アナ」って感じかな。

ソーラー充電ガーデンライトビーグル
ソーラー充電ガーデンライトビーグル

:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
杉村太蔵議員もいいけど、メディアは「障害者自立支援法案」にも関心を
民主党で働いていた自民党・杉村太蔵議員の履歴書がテレビに映った。
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて
朝日新聞が新党結成取材で「でっちあげ」
雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)

| HOME | TV・映画 | 14:44 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/20914

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE