子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
ヤンキースがメイク・ミラクル逆転V、松井選手は3割達成!
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球
名将が泣いた!ヤンキースのジョー・トーリ監督(65)が地区8連覇の偉業を達成した。一時は単独最下位を経験するなどどん底にあえいだチームを立て直し、逆転Vに導いた。大リーグ史上初めてチーム総年俸が2億ドル(約226億円)を突破したスター軍団。勝って当たり前の重圧を振り払って、指揮官も涙に濡れた。(略)4月には単独最下位も経験するなど、6月まで借金があった。(略) 意地でも感情の起伏を見せない。負けている時ほど、辛抱強く質問を受ける。そんな男がキレたのは6月10日のカージナルス戦で1―8と完敗した後だった。3失策での大敗に緊急ミーティングで全選手を集め「当たり前のことを積み重ねていかなきゃ、優勝なんてできない!」と吐き捨てた。指揮官の鬼気迫る姿にスターたちは原点に返った。この日見せたジーターの次の塁を奪う積極走塁、そして、シェフィールドの再三の好守…。地区Vまでの50試合は35勝15敗。選手たちもゲキに応えた。
 さすがのNYヤンキースも、今シーズンは、宿敵レッドソックスに一時は、9ゲーム差を付けられていたので、もうダメかと思っていましたが、凄まじい粘りで奇跡の地区優勝を果たしました。

 今季の松井秀選手は本塁打23、打率3割5厘、打点116。
 メジャー移籍後、3年連続で全試合出場も果たしました。
 トーリ監督からも、「鉄の神経を持ち、常に冷静沈着だった。彼の姿勢はなくてはならないものだった」と絶賛される活躍です。

 不振にあえいでいた6月8日のブルワーズ戦で2年ぶりのスタメン落ち。
 連続試合出場が途切れる覚悟もしたが、トーリ監督が途中出場させ、9日からは先発復帰し、その後復調する。
 トーリ監督は、さすがにジーター、シェフィールド、Aロッド、ランディ・ジョンソン等の猛者がそろう総年俸2億ドル軍団を治める名将だ!
 我が巨人軍も、成績はセリーグ5位でも、年俸は日本一なんだけどなぁ・・・。

 ところで、逆転Vを許したレッドソックスは、ワイルドカードでのプレーオフ進出の可能性は残っているが”悪夢”を見ているような気分に違いない。
 シーズン途中まで、ブッチ切りで優勝だと思っていたのだから・・・・・

 悪夢と言えば、恥ずかしながら小生も、毎夜のように悪夢に苦しんでいます。
 昨晩は、なぜかマラソンに出る夢で、練習してもなかなか速く走れない。
 水の中を歩くみたいに、足が重くて疲労の極地。
 と思っていたら、なぜか途中からビルの階段をひたすら登る夢に切り替わって・・・・
 朝起きたら、本当に走ったり、階段上がったみたいに疲れ切ってぐったりです。

 だいたい良い夢を見たことがありません。
 この前は、山が崩壊してきて土砂崩れに追われる夢とか、出張に出かけようとするのですが、大洪水で道が寸断され出張先に着けない夢。
 家に帰ってくると、鍵が曲がってしまっていて、鍵穴に入らなくて途方に暮れたり、誰かに追いかけられて、必死で走って逃げる夢。
 電車に乗ろうと思い、駅員から切符を買おうとしたら、駅員がスローモーな人で、切符をなかなか手に入れられなくて電車に乗り遅れる夢。
 いい中年が恥ずかしいけど、ゴジラに町が破壊される夢もみた。

 結構いつもリアルで、悪夢のために疲れ果ててしまいます。

 話が、飛んでしまったけれど、レッドソックスの選手達(ペタジーニやキャプラーという巨人軍OBもいます)も小生の悪夢みたいに、疲れ果てているだろうなぁ・・・。

シャープ ウォーターオーブン HEALSIO(ヘルシオ) AX-HT2
シャープ ウォーターオーブン HEALSIO(ヘルシオ) AX-HT2
| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 09:35 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/20786

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE