子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
阪神優勝!赤星HGがフォー!巨人軍は引き立て役・・・
 阪神優勝おめでとうございます。
 関西に住む巨人ファンの小生には、悲しい一夜になりました。
 関西では、もう「タイガース限定」24時間テレビ状態!

 赤星選手のレイザーラモンHGのコスプレには笑わしていただきました。
 優勝しても、関西の“ノリ”で、「優勝フォー!」

 ところで、岡田監督の胴上げに水を差したのが、エース井川。
Yahoo!スポーツ - ニュース
井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意 2005年9月30日(金) 6時4分 スポーツニッポン 阪神の井川慶投手(26)が29日、甲子園球場で優勝が決まった際、岡田監督の胴上げに参加せずに、球団側から厳重注意処分を下された。 (略)28日の巨人戦に先発した井川は試合前練習には参加したが、ベンチ入りメンバー25人から外れる“上がり”のため「試合中は別の施設でトレーニングしたい」と申し出て球団側も了承。西宮市内のジムでウエートトレーニングを行った。だが、試合終了に間に合うよう手配したタクシーに乗り遅れ、チャンピオンフラッグを掲げての場内1周にも参加できなかった。祝勝会には参加した。 球団側は本人の不注意で一連のセレモニーに参加できなかったことを問題視。沼沢正二球団取締役管理部長が口頭で「厳重注意」を伝えた。井川は2年前の優勝時にも翌日の登板を控えていたことから祝勝会を欠席。今回は意図的ではなかったものの、エースの胴上げ不参加は今後に大きな波紋を広げそうだ。
 2年前も祝勝会を欠席してたのか。いかにも投手らしい性格。
 このぐらいの「へんこ(大阪弁で言う頑固な変人のこと)」でないと修羅場を投げ抜けない。
 けど、なにか訳ありなのかなぁ・・・

 引き立て役の我が巨人軍は、堀内辞任騒動でドタバタ。
 堀内がイラついて報道陣に「バカ!」だって・・・・
 家の5歳の娘がよく言っている「バカっていう人がバカやで」って。
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 巨人引き立て役 1点取ったのが意地?
 ≪辞意!?堀内監督否定のドタバタ劇≫阪神優勝の裏で、堀内監督の去就をめぐるドタバタ劇があった。この日朝、NHKなどが「21日に堀内監督が辞意を伝えた」と報道。しかし堀内監督は「NHKが言ったら事実になるのか?バカ!(オーナーには)会ってない」と強い口調で否定した。


 巨人はゼンゼンだけど、中日は最後までよく頑張るなぁ。
 中日も偉い!
 巨人軍は、亀井静香氏、綿貫氏、平沼氏を公認しなかった自民党みたいに、清原選手、元木選手、ローズ選手などを粛正するようです。
 本当に粛正されるべきは「ナベツネ」だと思いますが、我々はグランドの選手を応援するしか仕方ない。

 巨人がボロボロのせいか、阪神優勝のせいか、体調が悪くなった。
 首が痛い(変形性頸椎症)し、右あごの上というか右耳の奥が痛い(顎関節症)
 腹痛で血便がでた。頭痛もする!

 健康のために、新生巨人軍の捲土重来を期待しています。

ストレッチポール ハーフカットEX
ストレッチポール ハーフカットEX
| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 08:46 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/20370

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE