子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
熱かったプレーオフ!城島が的場に「胴上げ見ておけよ」
Yahoo!スポーツ - ニュース
城島 戦いは続く 的場に「胴上げ見ておけよ」2005年10月18日(火) 10時36分 西日本スポーツ 決して目を背けなかった。目の前に広がるロッテナインの歓喜の輪。上半身をユニホームに着替え、松葉づえ姿の城島はベンチで泣きじゃくる的場に声を掛けた。「胴上げを見ておけよ。来年もあるんだから」。自らも屈辱の光景をしっかりと脳裏に刻んだ。(略) 「あと1死」まで追い込まれながら逆王手まで持ち込んだ仲間たちの奮闘は忘れない。試合後、ベンチでぼう然とするナイン一人ひとりに声を掛けて回った。「みんな悔しがっていた。ボクも悔しい。王監督も来年は圧倒的に勝ちたいと言っていた」。来季、米メジャー挑戦か残留か決めてはいないが、この言葉を胸に“戦場”に戻るつもりだ。絶対にあきらめない―。 [ 10月18日 10時36分 更新 ]
 巨人ファンの小生が観ても熱い戦いだった。
 ホークスベンチで泣きじゃくる選手を見て、羨ましく思った。
 しらけて冷めてた今年の巨人の野球とは大違い。

 「胴上げを見ておけよ」と言える城島がいるホークスは強い。
 3年連続、リーグ勝率首位はダテじゃないなぁ・・。

 ロッテも熱かったなぁ。
 西岡たちの若い選手も活きがいいし、初芝のヒットも渋かったなぁ・・。
 昔(オリオンズ時代)、アルトマンとか、得津外野手、弘田外野手、山崎内野手、三井投手なんかが好きだったけど、今の選手も投手中心にいい選手がいるなぁ。
 黒木投手みたいなお手本がいるから、みんな熱い。

 それにしてもバレンタインは選手起用がとても上手い。
 小野投手や、藪田投手のように先発で実績のあった投手を、上手く中継ぎに当てはめている。
 巨人の堀内・前監督とは手腕が違います。

 千葉のファンも、福岡のファンも素晴らしかった。
 とにかく、いいプレーオフでした。
 捲土重来、来年は巨人が熱い試合をするぞ!

【決算セール】ATEX ATX-H107-BK
【決算セール】ATEX ATX-H107-BK
:::::::::::::: メディア関連記事リンク ::::::::::::::
大阪府内の小中学校、休日は動物のエサ抜きも…それで?
蓮池さんの長男が大学合格って、報道する必要あるの?
女刺客・片山さつき議員、佐藤ゆかり議員が初質問だって
杉村太蔵議員もいいけど、メディアは「障害者自立支援法案」にも関心を
民主党で働いていた自民党・杉村太蔵議員の履歴書がテレビに映った。
朝日新聞社が、総選挙関連でミスを連発!
総選挙・新党記事虚偽報道の朝日新聞社に「新聞協会賞」






| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 16:17 | - | trackbacks(0) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/22948

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE