子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
大阪桐蔭高校エース−辻内崇伸投手
 第87回全国高校野球選手権大会2005年 8月13日
 「大阪桐蔭」Vs「藤代」

 プロ注目のMAX155キロ左腕・大阪桐蔭エース−辻内崇伸投手をテレビで見た。
 この日も150キロを超える球があった。

 小生が見た印象。
 身体は頑強。特に下半身が強そう。
 「いいケツ」してる。
ただし、やや頑強すぎて体が固そう。
手首や肘も、あまり柔らかくない感じ。

 下半身の強さと、腕の振りの早さが、球速に繋がっている。
 変化球は、カーブとフォークらしき球を投げる。
カーブは、直球との球速差に高校生では対応できていないけど、いいカーブではない。(野球用語では、ション便カーブ)、手首の使い方がよくないので、辻内君はカーブは不得手だと思う。
 フォークを磨き、チェンジアップをおぼえる方がよさそう。
 ボールの角度も、あまり無い方かな。

 腕のしなりで投げるタイプではないので、球数が増えると球威が落ちそう。
 よく言えば「横浜ベイスターズ」の佐々木タイプ。
 同校の先輩である今中(元中日)とは、同じ左腕でもかなり違うタイプ。
 力一杯の150キロの球より、カウント球の140キロ前半の球にキレがあった。
 まだ荒削りで、プロに行くと色々触られそうなので、よいコーチに巡り会えたらいいけど・・・

 スピードは、天性のものだからうまく活かせるよう頑張って欲しい。

 それにしても、「大阪桐蔭」の選手達、ずば抜けて、いい身体してる。
 ウエイトトレや、走り込んでいそうな身体に驚いた。
 そして、野球巧者だ。
長打の後の、セイフティバントなど、痺れてしまった。

 結局、最後に149キロの直球で19個目の三振を奪った辻内君。
 馬力あるなぁ・・あの「お尻」の力やね。
大阪桐蔭・辻内19奪三振の快投/高校野球 - nikkansports.com > アマチュア野球ニュース
大阪桐蔭・辻内19奪三振の快投/高校野球【大阪桐蔭−藤代】 大阪桐蔭(大阪)先発の辻内が、大会タイ記録となる19奪三振の快投を見せた。初回、いきなり先頭打者に二塁打を許すが、後続を連続三振で打ち取りリズムに乗った。最速151キロの直球だけでなく、落差のあるカーブの制球もよく、藤代打線に的を絞らせなかった。 三振の数は意識しなかったという辻内は「三振はどれだけ取ったのか分からなかった。(記録は)うれしい。調子は悪くなかったので、1回から飛ばしていった。打たせて取ることと、気を抜かないことを考えて投げた」と笑顔。9回に3者連続三振を奪うなど、最後まで投球は安定していたが、「1点取られたのが駄目、完封したかった」と自己評価は厳しかった。

定価39,800円が最終価格9,600円に!【ついに累計販売台40,000台突破!記念モデル】限定1,000台...定価39,800円が最終価格9,600円に!【ついに累計販売台40,000台突破!記念モデル】限定1,000台...

ダイヤ ダイヤ ダイヤ  教育問題記事リンク ダイヤ ダイヤ ダイヤ
「女王の教室」で”起立、礼、着席”
「女王の教室」論争って?
日経新聞の教育問題を読んで
学力低下
中山文科相が開会式で野球留学批判―自分を生かすとは?

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
  喝!JAL系機「部品落下事故」と「国土交通省」
小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
| HOME | 野球・巨人・スポーツ | 18:36 | comments(6) | trackbacks(1) |

yooooy
| slot win | 2006/04/14 9:33 AM |
great site
| | 2006/04/22 12:47 AM |
my title here
| | 2006/04/22 6:25 PM |
great site
| online sport book review | 2006/04/22 10:16 PM |
yooooy
| | 2006/04/23 6:29 AM |
my title here
| | 2006/04/23 6:37 PM |









http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/13813
black jack poker
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| black jack poker | 2006/09/12 4:44 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE