2005.10.09 Sunday ブログをお引っ越ししました。
こちらにお越し下さい。
原・巨人軍ユニホームも一新!!
Yahoo!スポーツ - ニュース
ホーム用の生地がクリーム色で、ビジター用が水色の時期もありました。
それも、藤田監督に交代したときに元のロゴや、白とグレーの生地に戻しましたよね。
襟周りから、ボタンに沿ったラインが加わったマイナーチェンジもありました。
あと、この数年で、ビジター用ユニフォームの胸文字が、TOKYOからYOMIURIになって、更にYGマークに変わった。(YOMIURIは嫌だったなぁ)
ですから、保守的な巨人にあっては、来シーズンからのユニホームを一新は、歴史的快挙!
人心一身に合わせて、新鮮な感じがして良い考えだと思います。
落合監督が就任したときに、昔の中日のユニフォームをモダンにしたモデルに変えたし、ライオンズも来期はユニホームを変えるそうです。
巨人だけがいつまでもV9の栄光にすがりついているようなユニフォームを来ている時代ではないと思ってたので嬉しく思います。
「伝統を受け継ぎながらかつ斬新なデザイン」とは、どのようなものか?
早く目にしたいものです。
ルービックキューブ
原・巨人 ユニホームも一新2005年10月9日(日) 6時3分 スポーツニッポン 原巨人が人気回復へイメージアップ戦略を図る。巨人が大手スポーツメーカーのアディダス・ジャパンとパートナー契約を結び、ユニホームなどをリニューアルすることが8日、分かった。(略) 再出発に合わせ、チームの象徴が刷新されることになった。巨人は(略)75年からデサント社製ユニホームを着用してきた。しかし、来季からユニホーム、帽子、グラウンドコートなどアディダス・ジャパン社の製品を採用することを決定。(略)アディダス・ジャパン社では現在、伝統を受け継ぎながらかつ斬新なデザインの新ユニホームを考案している。戦争の関係で、チーム名が漢字表記だったり、カラーテレビの普及時に帽子のつばや、ロゴ本体にオレンジ色を使ったことを除けば、長嶋監督が90番を背負った年に、ユニフォームのGIANTS、TOKYOのロゴをサンフランシスコ・ジャイアンツ風に変更したのが最大のイメチェンだったかな。
ホーム用の生地がクリーム色で、ビジター用が水色の時期もありました。
それも、藤田監督に交代したときに元のロゴや、白とグレーの生地に戻しましたよね。
襟周りから、ボタンに沿ったラインが加わったマイナーチェンジもありました。
あと、この数年で、ビジター用ユニフォームの胸文字が、TOKYOからYOMIURIになって、更にYGマークに変わった。(YOMIURIは嫌だったなぁ)
ですから、保守的な巨人にあっては、来シーズンからのユニホームを一新は、歴史的快挙!
人心一身に合わせて、新鮮な感じがして良い考えだと思います。
落合監督が就任したときに、昔の中日のユニフォームをモダンにしたモデルに変えたし、ライオンズも来期はユニホームを変えるそうです。
巨人だけがいつまでもV9の栄光にすがりついているようなユニフォームを来ている時代ではないと思ってたので嬉しく思います。
「伝統を受け継ぎながらかつ斬新なデザイン」とは、どのようなものか?
早く目にしたいものです。
ルービックキューブ