子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
自民党・杉村太蔵議員が、異例の「反省」会見
asahi.com: - 政治
「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見 2005年09月27日18時43分 「国会議員としての自覚が足りないまま、幼稚で無責任な発言を繰り返してしまいました。反省しています」。先の総選挙で最年少当選を果たす一方、奔放な言動が話題となっていた自民党の杉村太蔵衆院議員(26=比例区南関東ブロック)が27日、党本部で記者会見し、深々と頭を下げた。 国会議員が「幼稚な発言」を反省するのは極めて異例なこと。会見場には100人を超える報道陣が押し寄せた。 杉村氏は当選直後から連日、「料亭に行きたい」などと発言、ワイドショーに引っ張りだこになった。しかし、有権者や先輩議員から「たくさんの厳しいおしかりを受けた」ことがこたえたようで、会見では「一日も早く一人前の国会議員になれるよう精進していく覚悟です」と神妙だった。
 異例の記者会見に報道陣は殺到していました。

 杉村太蔵衆院議員は週末に、じっくり反省したそうです。
 「杉村さんらしさが無くなったのでは」と記者に聞かれて、
 「僕は幅の広い人間ですから、どちらも本当の自分です」と模範的回答。
 マスコミは、杉村議員が不規則発言するように上手く質問するのだけれど、自民党のマスコミ対策が功を奏したのか、ネタになるような面白発言は出てこない。

 大学にあまり通っておらず、バイトに明け暮れ、中退に至った学生生活については、
 「大学に興味がなかった」
 「アルバイトした職種の多さでは、480人の衆議院議員の中で一番だと自信がある。だからフリーターやニートの気持ちが分かる。若者の声を国会に届けたい」旨の発言もあった。

 「国会美員になってBMWを購入したとの報道は事実ではない。サラリーマン時代からBMWは欲しかったけれど・・・」と一部の報道を否定した。
 「憲法については、勉強してから機会を捉えてお話ししたい」とも述べた。

 杉村議員は、なかなか神妙で、妙にテンションの高いマスコミ相手によく頑張った。
 今回の会見を見るとなかなかの好青年。
 当選直後の舞い上がった姿は影を潜め、社会人らしくなったと小生は思った。
 知名度は一気に全国区になったから、今後の精進次第ではチャンスを掴んだことになるかも・・・。

 結局、当選直後の杉村議員はマスコミにとって入れ食い状態の「ダボハゼ」だった。
 調子に乗って、メディアに上手く載せられたことが彼の失敗。
 プレスには気を許すとえらい目に遭う。
 いい勉強になったから杉村議員は得した。

 そんな若者に喰らい付いて、「放言」を誘導して、「美味しいコメント」とったらガンガン電波や活字に載せるメディアのレベルって???
「面白ければ何でもあり」が政治ジャーナリズム???
 100人を超える報道陣にはあきれ果てる。もっと取材することがあるでしょうに・・・。

 片山さつき議員にインタビューした記者は、
「私に、初歩的なことばかり聞くけど、もっとレベルの高い質問して下さい」と一蹴されていた。

 ジャーナリズムは、もうチョット頑張らないとね。

【クリスマスイルミネーション販売】100球LEDライト ブルー球ホワイトコード[常点]広角タイプ
【クリスマスイルミネーション販売】100球LEDライト ブルー球ホワイトコード[常点]広角タイプ
| HOME | 政治・経済・国際 | 21:00 | - | trackbacks(5) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/20043
杉村太蔵議員は庶民のイメージを代弁した…
昨日、杉村太蔵議員の異例の記者会見。 彼の度重なる発言に対し、 相当教育されたんでしょうね。 昨日の記者会見では、何とか無難な言葉でまとめていましたね。 当選当時の彼のキャラクターは、どこかに消えていました。 国会議員に向けて、一歩成長した
| ☆独断雑記 XYZ | 2005/09/28 12:45 PM |
杉村太蔵 キャプチャー画像 prat 4
杉村太蔵 画像 prat 4 杉村太蔵議員 参院神奈川補選の応援志願 杉村太蔵衆院議員    自民党の杉村太蔵衆院議員は7日、国会内で武部勤幹事長と会い、参院神奈川補選に関し「ビラ配りでもなんでもいいから、ぜひ活動させてもらいたい」と志願した。  数々
| キャプチャー画像ブログ | 2005/10/16 9:26 PM |
杉村太蔵議員、旧山古志村の村長だった長島忠美議員とともに地震被災地を訪問
自民・杉村太蔵議員、旧山古志村の村長だった長島忠美議員とともに地震被災地を訪問 新潟県中越地震からまもなく1年となる。9月の総選挙で初当選した自民党の杉村太蔵議員が16日、旧山古志村の村長だった、長島忠美議員とともに地震の被災地を訪れた。 「議員として
| 杉村太蔵マニア | 2005/10/16 9:37 PM |
大仁田氏、「料亭」発言の杉村太蔵議員に“指導”
大仁田氏、「料亭」発言の杉村太蔵議員に“指導”  自民党の大仁田厚参院議員が、「料亭に行ってみたい」などの発言で話題の杉村太蔵衆院議員について「あいさつができていない」などと激高、「教育係」の武部幹事長も巻き込んで“場外乱闘”を展開している。  
| 杉村太蔵マニア | 2005/10/19 10:22 AM |
black sex
health insurance porn blog voyeur free penis enlargement pills
| black sex | 2006/09/09 10:29 PM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE